映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘉隆の病状

<<   作成日時 : 2016/03/12 05:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


近況


ご挨拶は済んだので近況を。
まずは『腎不全』『尿管結石』『腎臓結石』のトリプル嘉隆君ですが、現在は自宅での輸液注射と投薬の日々です。毎日の様に血尿ですが、これは広がった尿管の中でマイウェイ状態で動いてる結石のせいでして、処方箋に抗生剤、鎮痛剤が含まれているので問題無しみたいです。
年末に、担当医と相談した結果、大学病院では嘉隆の手術に対してのリスク等の見解は違うだろうから一度診てもらって判断するかとなって年明けに予約を取る決断したのですが……
病院までの遠さ、嘉隆のストレス度合い、嘉隆の稀な症状(生れつきの腎不全かもしれないので数値は良くなくてもすこぶる元気)そして1番の決め手は『助からないから自宅で看取ろうとなった猫が帰宅後に元気になり数年生きた』という症例を目の当たりにした事で、大学病院は止めて内科処置の注射と投薬に決めました。
金銭面では大学病院で手術となった方が安いけどね……。
嘉隆の様子を見ると大学病院への通院、入院は堪えられないかもしれないと思ったのです。
私がやる輸液注射、投薬でさえ逃げるぐらいのヘタレBOYですしね…注射中でさえブルブルしたりして「先生でなくオカンですよ?病院でなく自宅ですよ?」と宥めてます。
そんな子が電車で1時間はかかる大学病院に行けるのか…(゜Д゜)
担当医と話し合った結果、内科治療となりました。
ただね、手術した/しないは関係なく、病気をもった子は他の子よりも短命の可能性が高いと覚悟してくださいと言われました。
分かっていたつもりが、やっぱりズバリ言われると重くのしかかりますね…(;_;)

最近は、今まで布団で一緒に寝るとなっても足元にいた嘉隆が、枕の横で寝たりしていて
『普段と違う事されると、もしかしたら先行き短いのか!?とオカンは勘繰ってしまうから嬉しいけど複雑!!』
となってます。
嘉隆はそんな感じですが、相変わらずのホストみたいな接し方をしてキャーキャー言って元気ハツラツです(o^∀^o)
……たまに『お前は本当に病気なのか?』と疑ってしまうぐらいの元気ヘタレです…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぅ!!! お久しぶりです!!miyoさん。

お元気ですか?
更新がなかったので、もしやと、ちょっと不安になったり、忙しいのかもしれない・・・と思ったりで・・・

ヨツ君、元気で何よりです^^
96猫
2016/03/25 16:00
96猫さんへ
わーい(゚▽゚)/お久しぶりですー!
ヨツの他にハナちょとナミが病院にかかったりペット保険加入についたりと諸々あってまたもやblogから遠ざかってしまっててお返事遅くなってしまった(>_<)
ヨツはすこぶる元気です。お前は本当に病気なのか?と疑う程にモリモリ食べて甘えて女子達にやられっぱなしの日々で喜ばしいですよ(^_^)
でも結石がね…です(ToT)
96猫さんの猫様も元気いっぱいですか?(o^∀^o)
miyo
2016/04/03 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉隆の病状 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる