映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘉隆の具合

<<   作成日時 : 2015/10/13 02:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


近況

現在の嘉隆くん、数値等は安定してますが結石はシュウ酸カルシウムで食事では溶解しませんでした(;∇;)/~~
予定では今月の末ぐらいに手術をするか??となっていたのですが、手術もリスクが高いのでね…。手術の前に出来る内科的治療はやってみようって事で、腎臓が機能しているか確認する為に造影剤を注射してレントゲンを撮る検査をした所、管に結石がある右腎臓の動きがとても低下していると判明しました。機能してなければまた違う治療となり、手術もリスクが低いのになったかもしれなかったんだけどね(>_<)1日かけて造影剤が流れるぐらい機能低下してますが…。
今は週に3回の輸液注射と、腎臓の薬とサプリメントで経過観察です。
そして注射も毎回病院に行くよりも自宅でした方が費用が抑えられるので、今日の病院でやり方を教わり、自宅でやる事にしました(^_^;)
もうね…治療費がもう…いっぱいいっぱいでして…(ToT)(ToT)びっくりよー( ̄○ ̄;)!

手術をすれば結石は取れますが、管は1ミリですよ1ミリ。因みにヨツのは膨らんで7ミリになってますが。そんな難しい手術で、術後の感染症や弱っている腎臓の負担を考えると、かなーりハイリスクです。当初は腎臓の数値がかなり悪く、手術をしないとならんって感じでしたが、数値が安定した今、果してハイリスクな手術をするべきか?でも結石は管にあるし…と、非常に難しく悩ましい嘉隆くんであります。
そして相変わらず元気いっぱいなヨツ君(>∀<)キャーキャー言って(本当にキャーキャー言う)走ったりしてます(^ー^)
でも腎不全に尿菅結石に腎臓結石なニャンコ(;_;)
あぁ…菜実輝も病院に連れて行きたいのに(T_T)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜(^^)/

ヨツ君が元気なのが、何よりですね!!
自宅での注射のが、時間やお金の面でも少しでも楽になりますよね。
ほんと、病院代バカにならないですしね。。。

家も少しずつ、ダイエットフードにしてます。
つか、ダイエットフードにしても、まだまだ食べたい頃なのか?欲しがって、勝手にいろんなものを食べだすのでついつい。
量が・・・むしろ増えてるような。。。

miyoさんが疲れないように体には気を付けてくださいね!!
96猫
2015/10/21 11:27
ヨツ君、たいへんなことになってたのですね。まあでもヨツ君本人っていうよりはmiyoさんがたいへんなのだけど(~_~;)
こぶた2号の同僚も、猫の治療に40万近くかかったのだとか。聞いてびっくり
手術するべきかどうか、悩ましいですね。
ハイリスクなら・・今が元気だったら様子を見ても、なんて、わけのわからない外野としては思ったりもするのだけど。。。

キーブー
2015/11/10 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉隆の具合 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる