映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨツ君もっと悪化…

<<   作成日時 : 2015/08/26 07:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


益々悪化してます…

血圧を下げる薬を飲み切ったので病院に行ってきました。
血圧は下がりましたが、血液検査、超音波、レントゲンの結果、悪化してます…。
腎盂に結石がある左腎臓は、さらに腎盂が広がり、詰まり始めているらしく、今まで心配ではあるけど何とか大丈夫だった右は、腎盂に結石が無いとはいえ左よりも大きな結石が出来てまして、2個出来てました。
普通なら数値的に食欲が落ち、グッテリしている深刻な状態らしいです。
ですが…ヨツ君、先生も不思議がる程に普段と全く変わり無し!気になるといえば前よりもご飯食べるペースがゆっくりな上にちょこちょこ食べするのと、甘ったれなくせに今まで一緒に寝なかったのが足元や股とかに居て寝る様になったぐらいです。それぐらいで、ご飯の量が減る訳でもなく寧ろ他のご飯を食べようとしたりするぐらいだし。病院でも相変わらずナヨッ君顔してなすがままだし。
ですが見た目元気でも確実に病状は悪化してますからね(;_;)外科的治療と内科的治療どちらで進めるかと言われました。
外科的だとそうだね…費用は何十万とかかり関東の大学病院は何処も遠いという。民間の高度医療センターは幸い家から近いけど、こちらは3桁の費用になる可能性大…。
保険に加入しておけば…と今更後悔してます…いや…ヨツ君生れつき腎臓疾患なら加入出来なかったかもしれないけど、もしかしたら1歳ぐらいなら大丈夫だったかも…大後悔(T_T)
という事で、内科的治療に希望を持ってみる方針にしました。
まず、結石を溶解する為に今までの腎不全用の療法食を結石溶解用に変更。結石にはストルトバイトとシュウ酸カルシウムの2種類があるのですが、ストルトバイトなら溶解するそうです。幸いこれなら結石は溶解してくれるのですが…シュウ酸だと溶解しないです(;_;)そしてシュウ酸な事が多いです(;_;)
ストルトバイトでありますように(;人;)と願い、ご飯を変えます。それと同時に、抗生物質と血圧下げる薬を飲みつつ、毎日点滴をしに通う事となりました。
病院…遠くはないけど(一応同じ区内)歩きでは遠いという距離なんだよね。しかも今日雨だし(>_<)
嘉隆の為なら雨でも行くのは苦じゃないけど、通院でヨッ君に負担がかかるのが不安です。
それと、ご飯ですがモサモサ食いで「食べるけどさ…お姉ちゃん達のご飯の方が良いな…ヨッ君には美味しいの無いの?」みたいに悲しい顔してる様に見える(T_T)茹でた魚やお肉、素材だけのウェット食をいつも少量トッピングしてあげてたのですが、完全に「療法食のみ」しか食べさせられないので、可哀相です…。
でも、ウェットを好まなかった子なのにトッピングで慣れたのか、食べるようになったので療法食のウェットを購入するまで待ってておくれよ嘉隆君!
結石が溶解しますように!腎臓の数値が落ち着きますように!
と願うばかりです…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおう。。。
ヨツ君、そんな大変なことに(~_~;)
でもまだご本人が元気なのが希望が持てるけど。結石がストルトバイトであることを祈ります。
miyoさんも毎日病院通い、大変だと思うけど頑張って。
お薬が効いて、ヨツ君がよくなりますように!

キーブー
2015/08/27 14:24
miyoさん、ちは!!
ヨツ君、ほんと良くなってほしいですね。
病院通うのも、大変ですよね。
歩きや雨だとなおさら・・・
ヨツ君は重くないですか?
仕事や通院やらで重なると大変なので、miyoさん自身も体調壊さないで下さいね!!


ヨツ君が元気になりますように(^^)
96猫
2015/09/11 15:13
キーブーさん
多忙と嘉隆の病気で精神的にblog訪問出来ず、お邪魔も返事もできなくてスミマセンでした(;_;)
先週レントゲン撮った結果、シュウ酸カルシウムが濃厚です…(ノ△T)でも皆無でも僅かな望みとして今月いっぱい食事療法を試しストルトバイトでありますように(>人<)とやってます。ヨツ君は数々の稀有な症状を打ち出しているので、もしかしたら最後の最後でストルトバイトかもしれないし(;ω;)
miyo
2015/09/26 15:09
96猫さん
ヨツ君重いですよ(^_^;)とは言っても男の子にしては軽い方なのかな?3.7か8キロぐらいだし。でも4キロ近いモモナを電車と徒歩で職場に運んでるから慣れてるというか(笑)ヨツの場合は自転車ですしね(^_^)もうね・・嘉隆の病気の心配で疲労もあるけど、仕事もちょいと詰まってて、いつもより早起き→ヨッ君病院→帰宅後ご飯に投薬→様子見→仕事に出る というのに疲労が溜まり内臓痛いです(-∀-;)
miyo
2015/09/26 15:17
miyoさん、ちはーーー!!(^^)/

おぉぅ、ヨツ君4キロないのか。。。
先日、我が家の猫様達をワクチン射ちに病院に行ってきました。
家はみんなデカいので、1匹4kgと考えて・・・
合計16kgか、、、なんて考えてましたが
♀の子が5.7kg、あとはみな6kg超えてました。。。
重いはずです。2匹ずつキャリーに入れて車で3分くらいなので助かりますが・・・
ようやく、食への執着がなくなってきたので、少しダイエットです。

miyoさんも、毎日大変ですがご自身も気を付けてくださいね!!
96猫
2015/09/29 12:46
96猫さんへ
え…えぇΣ(」゜□゜)」
女の子ちゃんでも5.7キロ!?男の子くんは6キロ越え!?
す…凄い( ̄○ ̄)!!
一般的に見ても大きめですよね??……もしや一般的?だとするとウチのが小さ過ぎになってしまう(*_*)96猫さんの猫ちゃん達は大きい血筋なんですね(^ー^)あ、嘉隆は未熟児だったみたいで兄弟姉妹の中でも1番小さい子だったから一般的より小さいかもしれない(^w^)
miyo
2015/10/13 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨツ君もっと悪化… 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる