映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘉隆の病状

<<   作成日時 : 2015/08/16 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


よし坊、病状悪化しました…

とはいっても元気いっぱいで変わらずなんですけどね。
5月の検査の次は7月に予定だったのですが、中々行けず8月に入ってしまい、先日腎臓の検査をした結果、血液検査での腎臓の数値が高くなっていました。
そして、前回の検査で腎臓結石が見付かり、それが腎臓から膀胱に続いてる管にあるという、非常に危険な状態になっているのですが、これが前回同様、幸い管を塞いではないので尿は流れているから大丈夫なのですが、この部分が膨らんでるんですよね…でも異常は出ていないという稀な症状らしいです。
でも危険な状態には変わりないので、最悪な場合の今後の処置を聞かされました。
管が塞がり腎臓がダメになった場合は、腎臓切除となるので大学病院でなくてもその手術は出来ると言われました。ただ、腎臓は1つでも生きてはいけるけど、今回の腎臓の数値が良くないので、1つの腎臓で大丈夫かというと何とも言えない…という事でした。
今すぐの処置ではないけど、そうなった場合はそういう処置が出来ますと言われました(ρ_;)

体重はちょっと減っているけど、食欲が無いというのはないので気にする程ではないのかな?な感じです。変わらずモリモリ食べてて自分の以外を食べたりしてるし。
お願いだから他のは食べないでおくれよー(>_<)と止めてるけど、食欲はありますね(^_^)
そして、血圧を計られました!私も初めて見ましたよー。シッポの付け根で計ってました。
ホッホー、こういう風に計るのか〜と呑気に眺めてましたが、ヨツ君、血圧が高いのでお薬出されました(;∇;)/~~
今は血圧を下げる薬を飲んでます。で、飲み終わったらまた検査です…。
何も変わらず元気なんだけど、慢性腎不全に腎臓結石とカルテに書かれてるヨツ君…(T_T)
高血圧ならあまりビックリさせたり興奮させてはいけないかな?と思ったんだけど、合ってるのかな?でも走り回って遊んだり取っ組み合いしてるのを止めるのもストレス溜まりそうだしどうしたもんかな(*_*)
元気いっぱいで、病気だなんて思えない…のは良い事なのかな(^_^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおう。。。ヨツ君がそんなことに
見かけは元気なのに、病状はけっこう大変なのですね。そっか。。。
血圧も高いのかあ。猫じゃらしなんかで興奮させてもダメなのかな? でも、そういうのって猫の生の喜びの根本的なものだもんね。
ヨツ君・・・これ以上悪くなりませんように。少しでも元気になりますように。
キーブー
2015/08/17 17:23
キーブーさん
ヨツ君、もっと悪化しました(ρ_;)
しかし先生も驚きの元気さです…検査結果では深刻なのに見た目が全く深刻でない…。
でも見た目が元気だからって症状が軽い訳ではなく重いんだよね(ノ△T)
miyo
2015/08/26 06:24
miyoさん、お、お久しぶりです。
さーせんっ、なかなかお伺いできず。。。

おぉぅ、ヨツ君、、、
元気で過ごしてくれているのが幸いですね。

つか、猫の血圧はしっぽの付け根んとこで測るとは・・・初めて知りました!!
勉強になるなぁ。
96猫
2015/09/11 15:05
96猫さん
おひさです!
病院やらで多忙と体調不良ナドナドで遅くなりました(>_<)
よっ君は腎臓数値は良くなりましたけど結石が…な感じで相変わらず病院通いの日々です(*_*)
動物は人間と違うんだなぁと改めて思いますよ。採血も後ろ脚だし(笑)検温も、おケツですしね( ̄∀ ̄)
miyo
2015/09/26 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉隆の病状 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる