映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月といえば

<<   作成日時 : 2015/05/02 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

GW!!

そう、『ごーるでんうぃーく』ですね。
私には関係ないので敢えて平仮名で表記してみました。平仮名にすると可愛いね。

そんな5月は、我が家の千夏と嘉隆が誕生日を迎えますよ!
ちーちゃんが9歳でヨツ君は7歳になるでつ(・ω・)ノ
ちーは元気ですが、ヨツがね.....。

先月の事ですが、午前中に水菜食べるかい?と出したら「イエス!水菜!!」とばかりに喜んで食してたのですが、水菜を出したまま外出し、帰宅して夕飯時になってからヨツの具合に気付いたのです。
ご飯だよって言ってもクッテリしてて食べようとしないんです。水菜は食べ切ってたし、特に吐いたりオシッコが出ないとかそんな様子も無いのでそのままそっとしておいたんですよ。
で、朝になって様子を看ると食欲は無いし動こうとしないし、熱もあるっぽいので病院に連れて行きました。検温すると41度の発熱で、血液検査の結果はこれといって異常な数値はないけど、白血球数値は高いので、感染症か炎症の疑いがあると診断されました。でも触診した限りでは何処も異常ないし、エコーで腎臓と膀胱を看ても発熱に繋がる異常はなかったので、以前も数値が異常に高くなった伝染性腹膜炎、コロナウィルスの検査をしたんですよ。この結果が出るまで、抗生物質の投与で様子を見る事になったのですが、2回の注射でようやく回復がみられ、3日間自宅で飲み薬の投与と検温で回復していったんですよー。
そしてコロナウィルスの結果、これまた異常に高い数値をたたき出しましてね。
数値高くても腹膜炎発症はしてなかったので無事でしたが、先生が言うには「抵抗力が無くて数値が高くなり、何かしらの感染症になって具合が悪くなるのか、コロナウィルス数値が高くなって抵抗力が下がるのか、どちらとも言えない」との事で...。しかも腎臓のエコー診断の結果、前々から気になっていた「結石かな...?」の影は、しっかりと結石と診断され、最悪な事に腎臓から膀胱にかけての管に結石があるんですよ(T_T)
結石がこの場所にあるのは非常に危険で、この結石が管を塞いでしまうと尿が出なくなり尿毒症になって亡くなってしまったり....。手術も難しく、負担も大きい....。ただ、今すぐどうという事ではないとかだそうで。ただ、治療といっても投薬で流すだとか溶かすだとか、そういう治療はないので今迄通り予防しかないんですって。そして、管に結石が見つかったので、ヨツ君は毎月エコーで腎臓の経過を診ることになりました。毎月ですよ。お金も大変ですが、ヨツの負担が心配です(T_T)

その診察から、2週間投薬治療も続け、その間病状も悪化せずに病院行く事もなく過ごせてます(^^)
そして5月になったのでエコー診察しに病院ですね。GWは行楽でなく病院ですわ(^^;)

因に、水菜が原因で具合悪くなった訳ではないです。水菜は与えてはいけない食物ではないので(^^)我が家の猫、特にヨツは水菜が大好きでして....。先生に「水菜いっぱい食べるんですか?」「いつも食べるのですか?」「大好きなんですね!」と笑われました。ヨツ君はエコーの時も何の抵抗も無く仰向けになる子で、先日は看護士さんの補助無しで足をおっぴろげたまま全開に仰向けになってエコーやられてました。ヨツはいつも先生に笑われてます...。大人しい猫だ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嘉隆君、大変なことになっていますね
でも、病院でも大人しくしていてお利口ですね。
うちの猫達は病院ぎらいで、連れて行くのが大変でした。
結石って凄く痛いんですよね。
私も一度なっているんですが、5日間苦しんだあげくケロッと治りました。
嘉隆君も早く治ると良いですね(^^)
プードル
2015/05/28 01:44
プードルさん
腎臓疾患を患ってるから、健康な子とは違うと心構えしてはいるんですけどね...。動物は人間と違い、病状の進行が速いのでとても心配になりますよね。
何故かウチの猫らは病院は比較的大丈夫なんですよ。何故だろう??少々嫌がったりとかはしますが、手がかかって大変!はない...何でだろう(笑)
結石って名前からしてもう痛そうですよ(^^;)体内で石が出来るだなんて、考えただけで痛いです(>△<)
miyo
2015/05/28 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月といえば 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる