映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS バカボンのパパ

<<   作成日時 : 2015/04/10 17:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

春なのだ

とうとう41歳になりました。
バカボンのパパの歳に.....。

「41歳の春だから」

実際に言ってみましたよ。
ここは勢い良く、景気良く言わねば!と、言いながらコタツに座ったら勢い余って膝をぶつけてしまい青タンできました。
ついでに火傷しました。
落ち着きのない41歳の春.....。

そういやさ、CS放送で超ムーの世界という番組がありましてね。
雑誌のムーを知ってれば内容は分かると思うのですが、超常現象やらUMAやら陰謀やらとそれはそれは面白い番組がありましてね。そのMCが手相芸人さんの島田秀平さんなんですが、ミニコーナーでちょこっと手相をやってまして。
それによると私は仏眼てのと神秘十字がありまして、霊感やらスピリチュアル系が強いんですってよ。
神秘十字は2つありますし。
と言われても、ま〜〜〜〜〜〜〜〜ったく無いんですな(ー∀ー)
もう絶望的に無い!私のスピリチュアルは何処に発揮されてるんだろう。
少々、勘が鋭い(本当に少々で、ボンヤリと鋭い)のと、墓地好きな所だろうか....。
今年は誕生日に近所の寺でお葬式してましたね。そういう所に発揮??

我が家の菜美輝ちゃんも誕生日でして、12歳になりましたよ。
去年から口内炎になってしまい、自然療法で何とかしてます。ナミ自身は痛がったりとか不便な事はないのですが、とにかく口臭がねぇ。クサイです。
ナミちゃん元々なんだかクサイ猫だったので、私としてはクサイけどこれがナミの匂いって感じで嗅いでは「くさ!」とやってます。

口内関係は私も歯周病検査をしまして、通ってる医院が実施医院じゃなかったので近所の指定医院に行って看てもらいました。結果は虫歯も歯周病も歯石も特に無いとの事でしたが、私の歯の中で1番弱いのが左上奥歯でして、やっぱりそこは良く無いとなり、治療する事になりました。
歯肉を切除したんですよ〜。レーザーで。
ダイレクトに自分が焦げる匂いを嗅ぎました。
完全に患部が落ち着いてから詰め物被せるので、まだ土台のままですが、前よりも歯肉がスッキリ。
41歳の春は良い感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜(^^)/

おぉぅっ!!
miyoさんも歌いましたか?バカボンのパパの唄。
私も41歳になった朝、起きぬけに歌いましたよ!!
家人が、爆笑してましたが。。。

先日の誕生日コメント欄に書こうとしましたが、そんな唄は知らん!!と言われると困るので消しました。フフ、なんだかうれすぃ♪

猫さんたち大きくなってきましたね^^
我が家のハニー達も今月末に1歳になります。
一日中、あばれはっちゃくで困ってますが、元気が何よりですっ(≧▽≦)/

96猫
2015/04/13 14:59
96猫さん
わ〜。お返事遅くなってしまい申し訳ありません(><)
なんと!96猫さんも歌いましたか!やっぱり全国共通なんですねぇ。...って、ある程度の年齢層だけだろうけど(笑)赤塚不二夫ネタは王道ですよ〜♪
我が家の猫らも末っ子以外はシニア世代になりましたよー。96猫さんの子達も、1歳とは早いですね〜(^^)
miyo
2015/05/02 15:16
うちも最近CSデビューしまして、アニマルプラネットをよく観てます。ヴィクトリアの犬ヘルパーの番組がオモロイですね。彼女ちょっとコワイけど(笑)
ナミちゃん、ちょっとクサイのかあ(^O^)
ま、そこもかわいいところですよね♪
キーブー
2015/05/03 16:12
キーブーさん
御返事遅くなり申し訳ありませんっm(_ _)m
CSデビューしたみたいですね!光テレビかしら?私が契約してるのはビデオチャンネルという映画が観れるのがあって、有料はピンキリでレンタルした方が安いわい!って感じだけど、無料もかなり多くあるから映画を多く観る場合は良いんですよ〜。CSで放送してる最新ドラマを見逃してしまっても観れるし。再放送が観れない時間帯ばかりの時は便利なんですよ〜。
アニマルプラネット、楽しいよね♪あと、ヒストリーチャンネルとナショジオも♪
miyo
2015/05/23 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカボンのパパ 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる