映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新

<<   作成日時 : 2014/12/10 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

やめちゃう勢いの更新しなさ。

いや本当、毎日「これをネタに…」があるんだけど書く暇と気力が追い付きません。
で、取り敢えず久々更新にはモッチャンのチャンチャンコ姿を。
寒くなったので職場に連れて行く時に寒かろうとチャンチャンコを着せたのですが、サイズが大きくて布団を背負ってる感じに…。モッチャンも何だか着心地悪いらしく若干ご機嫌ななめ気味ですし。
嘉隆が着るとシックリして似合ってるのになぁ(´ω`)ヨツ君、病院に着て行って笑いを取るぐらい似合ってます!←と自慢してるのに写真はない。

前回風邪ひいたと書いてますが、今現在も風邪ひいてます。
前回に引き続きではないよ。そんな長い風邪は最早風邪ではない。
今回はかなり酷く、頭痛・咳・鼻水・くしゃみ と風邪の症状オンパレードで特に咳が酷いです。咳とクシャミ同時に出て、もう何が何だか(*_*)
幸い熱は37.3ぐらいまでしか出なくて良かったです。でもこの数年、発熱してない上に低体温気味のせいか、微熱でもかなり身体が怠くなります。
病院行ったらインフルエンザの予防接種の患者さんやらお年寄りの常連さんで混んでて、2時間近く待たされ…もうダウン寸前だったけど検温したら微熱。自分でも驚くぐらいに「こんな熱でこんなに怠いのか!」ですよ。咳し過ぎで酸素不足なのもあるだろうけど。

今は何とか治まりましたが、まだ咳は出るしクシャミは無くなったけど鼻水は出る症状です。病院の薬は昨夜無くなったので、薬飲まずに過ごしてましたが、夜に激しい頭痛とやっぱり鼻水と咳が出るので市販薬を飲んでみました。
これってまた病院に行かないとならんのかしら?

テレビで、風邪をひくのは鼻の中の乾燥も一因とやっていました。
そうか…私の鼻の中は5年間潤っていたのか。で、今年は乾燥していると…何でだ?
それだけではないのは承知ですが、しないよりはと思い加湿をしてみました。
あ…もしかしたら最近、空気清浄機のフィルター掃除をしてないからかな。とも思ってみたり。
昔みたいに年末年始に寝込む事にならない様にしたいです(-_-)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ!!miyoさんっ!!お久しぶりです(^^)
私もなかなかお返事書けずに、見てるだけ〜で、、、さーーせんっ。
miyoさん風邪気味ですが、元気ですか?

ムハーっ、かわいい!!もっちゃん!!
若干、いかり肩ですが、ご愛嬌♪
こんなチャンチャンコがあるんですね!!

我が家の猫サン達に着せたら、みんなでビリビリしそうです。

あっという間に、年末モード。。。
風邪も侮れませんのでお体気を付けてくださいね(^^)/
96猫
2014/12/10 16:49
ふっと思いついて来てみたら・・・グッドタイミングで更新されてた〜(^O^)
もっちゃん、かわいいですね♪
ヨツくん着用の写真もぜひ見たいです。

風邪・・・うちも今、こぶた1号がひどい咳です。
あのヒトは家族中で一番の大食いのくせに、風邪も毎年一番にひいて、家族にうつしまくるんですよね。なんでだ?!
キーブー
2014/12/10 18:43
to96猫さん
お久しぶりでっす!!
風邪は治った様な治ってない様な...。完治はしてないのでぶり返さない様に用心しています(`・ω・)が、何をしているかという具体的な用心は特に無いと...あ、フィルター掃除と加湿してます(笑)
チャンチャンコ売ってますよ〜。人だと部屋着ですが、ニャンコには外出着に程良いです(^^)
miyo
2014/12/13 16:44
toキーブーさん
あら!グッドタイミングとは。きっと私とキーブーさんの間には何かインターステラーでブラックホールの球体的な何かが育まれてるんですね!←意味が分からん。
ヨツは基本ぼっちゃん顔のポッテリ体型なのでチャンチャンコが似合うんでしょうなぁ(笑)
あらら、1号ちゃんも咳風邪ですか。加湿で潤して1号ちゃんの風邪の緩和、キーブーさんと2号ちゃんに伝染らない様にしないとならないですね(^^;)梨をすりおろしたのが咳に効きますよ〜。
miyo
2014/12/13 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる