映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾッとする話

<<   作成日時 : 2014/07/26 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ちょっとだけゾッとした出来事(´ω`)

普段からボケッとしてるので見間違いなんかが多いんですけどね。夜中にフラフラしてるもんだから余計に見間違いで勝手にゾッとしたりしてます。そんな見間違いゾッと話を(笑)
〇たまーに見掛ける猫がいまして、黒と白の模様が絶妙にスーツ着ている様なので「リーマン」と名付けてるのですが、そのリーマンを久々に見掛けたので「よっ!リーマン♪」と声かけたら、声に反応してコッチ見たんですよ。すると、ニョロ〜ンと胴体が伸びて…。「科学実験によって胴体の長くなった猫」という昔あった都市伝説の猫!とビックリしたけど、近づいて見たらリーマンの横に重なって猫がいて、その猫は立ち止まり、リーマンが少し歩いたから伸びた様に見えただけだったんですよね( ̄∀ ̄)いやー伸びたと思った。ついでにその猫もリーマンみたいな柄なので、リーマン改め課長と部長にしようかと…滅多に見掛けない猫なんだけどね。

〇ロングヘアーで白いワンピース着た女性が公園のブランコに乗って俯き、ブツブツ何か呟いてたんですよ。もうそれだけで怖いでしょ?怖いからビクッとしたんだけど、いきなり笑い始めたので「貞子ーっ!貞子ーっ!」と焦り、怖いから逃げようとしたんだけど、よく見たらただブランコに乗って電話してただけでした。ウチの近所では何故か外で電話してる人がチラホラいるんだけど、深夜に公園や道端の隅っこで座って電話されてると一瞬ビクッとしちゃうんだな。

〇近所にはとある宗派のお寺があるんですけど、ここの門前を毎日通るのです。その日通った時、シャリン…シャリン…と錫杖の音が。深夜に錫杖の音が聞こえるってだけでもΣ(゜Д゜;)ハウッ!となるよね。なのに音がするお寺の方をソーッと見たら…坊さんが歩いとる!拝む様な手をしながら錫杖シャリンシャリンさせて歩いとる!しかもよーく聞くと何かお経みたいなの唱えとる!こえーっ(((゜□゜;)))!あれは本当に怖かった…。鎮魂か!?何かと闘ってるのか!?何者かを抑え込もうとしているのか!?夜中に見ると不気味だよ。

そんなゾッとする出来事でした( ̄∀ ̄)
ボケッとしてるから勝手に驚いてるだけなんだけどね。でも深夜に歩く坊さんはボケッとしてなくても怖いけど。
因みに先程通ったら、坊さんは歩いてなかったけど蝋燭みたいな小さい明かりが灯ってました。←懲りずに深夜にウロウロしてる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜(≧▽≦)/
もうこの暑さ・・・勘弁して欲しいっす。
NO!SUMMER!!いらね〜〜、夏。

miyoさんもなかなかのゾッ(д)゜゜とな体験してますね。
私の最近のビックリは、黒いファーのボンボリのついた髪ゴムがネコ達の玩具となり、ブチブチにちぎられて居間に散らかったいた時はゴキがデター!!!と、ビックリ死ぬかと思いました。。。

まだまだ夏本番!で暑い日が続くので、miyoさんもお体気をつけて下さいね(^^)/
96猫
2014/08/08 14:59
to96猫さん
すっかりお返事が遅くなりましたm(_ _)mスミマセン。
子猫ちゃん元気そうで何よりですね!悪戯もヤンチャもして学んでいきますからねぇ(*^o^*)そして人もその経験から学んでいくと(^_^)私もモモナの歴代類を見ない暴れっぷりと学習能力の低さに色々学びました(笑)
見間違え含め、猫のハンターっぷりに恐怖する事ってありますよね(^_^;)風呂場に落ちた黒い服を菜美輝だと勘違いしてひたすら話し掛けてた自分が恐怖でした。裸眼で見えてなかったとはいえ、動きもせず返事もしない事に気付かない思考力の低さといったらもう…(^_^;)
miyo
2014/08/26 23:56
お久しぶり〜〜♪
お元気そうで何よりです
見間違い、あるよね。それがわかるまでは本当にゾッとするし・・・ああとうとう、こんなもん見ちゃったよ〜〜、なんて思うしね(^O^)
私は、お握りを食べててご飯粒のカタマリをこぼし、それを拾って口に入れたらただの綿ゴミだった、ってことが最近あったよ。近眼+老眼のクセに、無精して裸眼でいたからこんな目に遭ったんだけどね。。。って、ちゃんと掃除しろ!って話でもあるよね(自爆)
キーブー
2014/09/10 17:15
toキーブーさん
お久しぶりのこんにちは(^^)
怖い見間違いって本当にそれが見間違いって分かるまでは恐怖ですよね。しかも、勘違いや錯覚だと気付いた瞬間に、何でこれがそう見えたのか皆目検討付かない時もあったりして。脳が錯覚して見せてるとか聞くけど、そうなると毎日見てる物も「◯◯だ」と思ってるからそう見えるだけで、実際は違う?とかSFな事考えちゃいますよ(笑)
ぶぶっ(*゜3゜)落としたご飯かと思いきや綿ゴミとか(爆)感触とか重さで気付きそうなもんなのに〜....って、私もキーブーさんの事笑えないけど(ーー;)同じ様な事したしね!お互い、ちゃんと掃除しろって事か(自爆)
miyo
2014/09/12 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾッとする話 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる