映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間

<<   作成日時 : 2014/07/02 08:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


もう7月。

早いなぁ…。
今年も半年切っちゃうよ?
早過ぎじゃない?
早食いじゃない?
元々食べるの遅かった私が、仕事の関係で外食が多くなったら食べる速度が早くなってしまいました。
夕飯に1時間近くもかかってた私が…30分で食べてしまう様に…。
胃にも悪いし太る原因になるので気をつけてスピードを落としてます。
…って、話が大きく逸れましたね。
そうなんです、7月ですが、あっという間に日々が過ぎてブログ放置になってました(>_<)ネタは沢山あるのにねー(゜Д゜)グハッ!

えっとですね、そういや半年毎の検査ですが異常無しでした。めでたい。
しかしですね、他病院で子宮癌と血栓の検査をしてたのですが、その結果がさ…あ、子宮癌は異常無しでしたよ。ただ、血栓の数値が少々高くてね(-_-)薬の副作用で数値が高く、コレステロール値とかそういうのが原因ではないのがまた…予防だとかが無いと言われた…。今月また検査です。
自己判断で、しないよりはした方が良いだろうと血液サラサラを心掛けて朝、入浴中と後、たまに寝る少し前にスポーツドリンクをコップ1杯飲んでます。今までスポドリは滅多に飲まなかったので味に違和感が…慣れたけど(^_^;)
それと、赤ワイン180CCぐらいが良いとあったので毎日じゃないけど飲んだり。納豆キナーゼのサプリを飲んだり…出来る範囲で心掛け(^_^)
歩くのは大股でって意識して歩いてたら筋肉痛になっちゃってね。普段どんだけ小股なんだよって自分にツッコミしちゃいましたよ。
どうりで歩くの遅い訳だ…。これからは颯爽と大股で歩くだよ(/゜□゜)/股関節を大きく動かすのだ!んでやり過ぎてまた筋肉痛になるという( ̄∀ ̄)
しっかしねぇ、血栓の症状に気をつけなきゃならないとなると、どんなのが変かとか見極めなきゃならず、足が痛いとか前からあるけど、これぐらいは病院レベルじゃない?とか、元々無かった頭痛が近年する様になったけど血栓数値のせい?どの頭痛が病院レベルなんだ?と、今までみたいにボンヤリと「痛いなぁ」とはいられなくなりました(^_^;)よくある痛さを覚えてないと異常に気付かなそうなので(>_<)

血栓症の数値が高めと診断された時はかなり凹みましたよ(;_;)
ついでに、40歳になったら健康診断と癌検査と歯周病検査など諸々の検査をしましょうって市から通知がくるのですよ。だから今年は検査いっぱい(笑)でも肺癌とか子宮癌は検査したばかりだからやらなくて良いはずなんだよなぁ。病院や検査は苦じゃないけど(むしろ楽しい)金銭面が苦痛よね(爆)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久しぶりです!
血栓症難儀ですね。
わたしくらいになるとどこかしら故障で定期的に検査ですが・・・
どこまで気をつければいいのかわからなくなってしまいますね!
あと20年くらいすれば「なるようにしかならない」って居直ってしまえるのかな!?
って。。。わたしの事ですが(笑)
お医者さんのお話も適当に聞いてしまってる感じです。
今日もこれから血液検査(^-^;
miyoさん・凹む時もあると思うけど好きな映画を楽しんでね♪
また・覗いてみてね(^-^)
花ママ
2014/07/04 07:49
miyoさんどうしておられるかしらと思っておりましたが、血栓値に問題はあっても元気に日常生活を過ごしておられるようで、まずは安心しました(^O^)
私もこないだ、定期健診で子宮がん検診をしました。んでMRIを7月半ばでやるので、それと一緒に結果を聞きに行きます。
体調はいつもどおり、まずまずなんだけど、ホラあのやっかいな腫瘍マーカー、あれがまた ちっとばかりあがってるんだよね(~_~;)
多分腫瘍じゃなくてそれに似た物質を間違ってカウントしてるんだろう、ってことにはなってるけど、決して気持ちのいいもんじゃないしね。ホント、辛気くさくていやになるよね(笑)
キーブー
2014/07/05 18:09
to花ママさん
本当、どこまで気をつければ良いやら分からなくなりますよね(^^;)若い頃の無理がたたったのかしら...とか考えちゃったり(笑)
花ママさんも何か具合の悪い所があるのかしら?血液検査だなんて。結果が悪くないと良いですね(^^)
凹んでもすぐに浮上する質なので大丈夫です(爆)
miyo
2014/07/09 18:55
toキーブーさん
元気に過ごしてはいますよ〜。最近は内臓の痛みは無いけど、アルコールをあまり受け付けなくなってきてるみたいで、今迄のペースで呑むと吐きますが(笑)面白い事に約6時間後にそうなるんですよ。膵臓の処理リミットが6時間なのかしら(笑)
MRIは何の検査でやるんだろ?子宮癌検査も定期的にやらないとねぇ。私、体ガンの方はやってないからやらないとならないかな...と考え中です。でもあれ痛いのよね(T∀T)
また腫瘍マーカー上がってるの?そんなに心配ないと言われても、『腫瘍』とか物騒な名前がついてるものだから落ち着かないわよね。前と同じく何ともなきゃ良いけど。
miyo
2014/07/09 19:11
miyoさんっ、オヒサシ〜(≧▽≦)/

ほんと・・・もう今年も半年超えてしまいましたね!!
早いっす。
細々とはありますが、お元気でなによりです!!
オジサンに「一病息災のがいいんだよ」と言われてそうだな(一病じゃないけど)と思い、過ごしてマス。
検査して、何も無ければそれで良しですもんね^^
お体お大事ににして下さいネ。

あ、5月末に96猫は4匹のネコママンになりました!!
会社の工場に子猫が捨てられてので・・・
毎日、家の中は嵐です(^^)
4匹飼いは初めてなので、四苦八苦してます。
またいろんな事教えて下さい!!
96猫
2014/07/11 15:24
to96猫さん
お久しぶりっす〜!!
いやはや私がブログ書くの久しぶりだったからそうなってしまったんですけどね(^^;)
おっ!おっっ!!一気に賑やかになりましたね♪先代が亡くなって寂しい我が家となってましたもんね...。しかし、事情はあるにしても命あるものを『捨てる』行為は感心出来ませんよね。とはいえ、それが96猫さんにとっては運命の出会いになったから良かったけど(^^)ウチは多頭飼いでも一気に同じ月齢だった訳ではないからなぁ(笑)同じ月齢経験はせいぜい2匹だし。あ、でも前の家では庭に猫がいっぱい居たから、それだと数匹の同じ月齢がわんさか居たわ(笑)あれが家の中でか.....。こりゃ大変だ(≧∀≦)でもその大変さと可愛らしさは約1年ぐらいしか味わえないのよねぇ。今は大変でキーッ!となっても、成猫になって静かになると寂しいものです(^^;)ですので今を楽しんでくださいな♪
miyo
2014/07/12 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる