映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の子猫ちゃん

<<   作成日時 : 2013/11/08 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

保護した子猫の近況。

近頃、忙しいのと体調不良とであっという間に日々が過ぎていってます...。
こんな感じにあっという間に歳をとっていくんだなぁ(´д`)
いやもう歳とってますけど。
もっと有意義に過ごして良い歳をとっていきたいもんだ。

「今日1日何しただろう?」と振り返ったら寝込んでて何もしてないって日が多くてゲンナリします。
あ、最近、最寄り駅から自宅までの帰り道で出会う、お外猫ちゃんにご飯をあげる習慣が出来ましてね。休みの日もご飯あげに行って、数時間後に入れ物を回収しに行くという事をしております。
具合が悪くて休んでても、眠くても、ご飯あげ→容器回収と、2回その場所に通ってますよ。←個人的にとても有意義。
この猫ちゃんねぇ、成猫なんだけど初めて会った時からやけに懐いてて。
抱っこ出来るぐらいに慣れたらウチに迎えようと企んでるのですが(笑)中々ね...抱っこまでのハードルは高いです。撫でられるんだけど。

成猫のお外猫ちゃんはそんな慣れ具合ですが、やっぱり子猫は違うよねぇ。
保護してる子猫ちゃんですが、すっかり甘えん坊になって私の後をついて来るわ、くっついているわの甘えっ子ぶりです。
画像

そして↑ご覧の通り凄く偉そうな顔してとても気が強い(´ω`;)
画像

そんでもってちょっとブチャイク(笑)

元気が良いというのか...。とにかく落ち着きが無いです。
お腹のアメーバは大丈夫になったので、教育もしなきゃならないし家ではずっとじゃないけど自由にさせてますが、ヨツ君が遊んだりしてますね(^^)初めはハナちょも遊んでましたが、とにかくこの子が暴れん坊なぐらいなので少し嫌になってるみたいです(笑)
初めてハナちょに近づいた時は、寂しかったのかグイグイ頭を押し付けてオッパイを吸おうとしたので珍しくハナちょがシャーッと言ってました。乙女なハナちゃん(〃∀〃)

でも姉ちゃん兄ちゃんに教育されて何かを学んだらしく、最近はちょっとだけ、本当にちょっとだけ大人しくなりました。
画像

そして甘え度がもっと高くなりましてね。
まだ職場に連れて来てるのですが、くっついて寝てたりしてるし、ピカチュウの様に肩の乗ってたり...。まだ小さいから肩に乗ってても苦ではないけど、実際ピカチュウって成猫ぐらいの大きさでしょ?そんなのずっと肩の上に乗せて正面見れてて難なく生活出来るサトシは凄いわ。

里親のお話を進めたい所なんだけど、コクシジウムはクリア出来たとはいえカビがまだ治ってなくてさ。塗り薬だけでは治らないので飲み薬も処方されたんだけど、とにかく抵抗力だとか免疫力だとかが低いらしく、治りが遅いみたいです。確かに子猫にしては細いんだよね。
子猫ってもっとコロコロしてるもんだろ?って言い聞かしたいぐらい細い。食欲はあるんだけど、この数日はあまり食べてないかな。元気が無くてとかでなく、暖かい所で寝る事に夢中なのと、人の食べ物に興味が沸いてしまっているせいで、自分のご飯に興味がいってないご様子です。
でもお腹減れば食べてる...かな...?食べたり食べなかったり、かなりムラのある猫ですね(^^;)
モリモリ食べてコロコロ体型になって、早くカビを治さないと里親を募集するに出来ないですよ。
1人、実際に見て飼いたいなって言ってくれてる人がいるんだけど、カビの治療中だから全然話を進められなくて(T_T)子猫だから慣れやすい可愛い時期に迎えて欲しいんだけどなぁぁぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜(^^)/

最近、だいぶ寒くなりましたからホント体調には気をつけて下さいね!

おおぅ!ネコちゃん!!大きくなりましたね!!&キレイに(顔も毛並みも)なったな〜!!
UPされた写真はホントドヤ顔ですが、カワイイですよ!!愛情たっぷり=3貰ってるよって感じ。

野良でもともと免疫力も弱いし、カビは治りにくいのかも知れませんね。。
早く、飼いたいな〜っての人に行けるといいですね(^^)
このネコちゃん肩乗りとはっ(≧▽≦)!!
よし、ピカチュウ(仮)と命名しよう!!冗談(^^)。

96猫
2013/11/12 16:43
miyoさん、あまり体調がよくないようですね。私も様子を見い見い、ダラダラと過ごしております^^;
焦ってもしょうがないしね・・・体のいいなりでありますよ、ホント。

子猫ちゃん、おおきくなったね♪
細っこいけど、きかん気な顔をしてるなあ(^O^)
早くカビが治って、里親さんのところへ行けるといいね
キーブー
2013/11/15 22:02
to96猫さん
寒くなりましたよね( ´ ▽ ` )でも案外暖かい日があったりで結局11月にしては暖かいですよね。……暖かいよね(∵`)?
この子、本当にドヤ顔でしょう(笑)最近のお気に入りはビニール袋を結んだ物でして、それで遊んでる時はず〜っとフンフン唸ってますよ。そんなの初で新鮮です(>ω<)里親さんはどうなるか、こんな状態ですからねぇ(^_^;)何とか良い風になる事を願ってますよ(*^_^*)
miyo
2013/11/16 21:58
toキーブーさん
睡眠が上手くいかなくてねぇ(;^_^Aでもちゃんと夜に寝れる様になって何とかボチボチと(*´▽`*)キーブーさんも最近はあまり…って感じ?お互いボチボチやるしかないわね〜( ̄∀ ̄)←年寄りくさい(笑)
おおまかだけど1週間に1g体重が増えてる感じです(^-^)現在は1kg超えてますわ〜。スクスク育ってるのに免疫力があまりないという(つд⊂)こういう体型なのかなぁ、少しは太ってコロコロして欲しい(^◇^;)
miyo
2013/11/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の子猫ちゃん 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる