映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS ライト好き

<<   作成日時 : 2013/06/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

葉奈恵はライト好き。

寝る時につける小さいルームライトなのですが、葉奈恵は子猫の頃から大好きなのですよ。
長年使ってたのはスイッチがスタンド部分をタッチするタイプで、グイッと傘の中まで頭突っ込むもんだから点いたり消えたりして大変でした(^_^;)
それも壊れて新しいのに換えたのですが、今度はパチッと押すスイッチにしましたよ(笑)
だけど電球が結構明るくて、枕元に置いたら眩しくて寝る前の読書や携帯いじる所じゃない感じ(>∀<)眠気が覚めますよ。だから胸元らへんに置いて尚且つ首が自由に動くから下か少し足元に向けてます(笑)
そんなライトにハナちょはやっぱり頭をグイッとくっつけたり、明かりの下で寝ています。
眩しくないのかな…と頭触るとライトの熱で熱くなってる事もしばしば(^_^;)こんなハナを見てるとふっと重なるのよね…

ヒヨコと。

ヒヨコってライトの下にいるじゃない。あれって温めてるんだっけ?何かそのヒヨコと重なるわ( ̄∀ ̄)
かと言ってハナちょは寒いのかというと、全くそんな事はなく、熱帯夜でもやっています。寒い時はライトの下でなく布団に入るし(>∀<)

なにがそんなに良いのか全く理解出来ないんだけど、スポットライトでも浴びたい願望なのかしら(笑)
そして電球にスリスリするんだけど、たまに鼻が電球に当たってアチッ!となってるんだけど、すぐまたスリスリしたり…そんなにライトが好きなのか葉奈恵よ( ̄∀ ̄;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜(^∇^)。

ムハー(°∀°)、はなちゃん可愛いすぎっ!!
お気に入りの場所って、猫によっていろいろありますよね〜。

昔、出かける間際にあれ?猫いない!!ってなり、探して探して困ってたら、棚の裏でスースー寝てたりしたりして、、

ドッと疲れることもあったなぁ〜(*^^*)。
96猫
2013/06/09 12:42
ライトがそんなに好きとは。眩しくないのかしらね。変わってるね(^O^)
なんだろ・・・母猫の温かさとか思い出してる?ってちょっと思ったけど・・・母猫の腹はアチッってなるほどは熱くないもんね(笑)
キーブー
2013/06/09 17:08
to96猫さん
特に猫は狭い所に入る習性がありますもんね。しかし棚の裏ってのは捜し当てるまでが大変そう(^_^)
メタルラックの隙間(床とラックの隙間)からヌルッと出て来た時は何か変な物体が出て来た!と驚きましたよ。いきなりシュタッと出て来たり思わぬ所に潜んでたり、猫には驚かされますね(≧∇≦)
miyo
2013/06/20 02:15
toキーブーさん
そう、母猫の温かさか?と私も思ったけど葉奈恵は甘えたい時や寒い時はそれこそ母猫に甘える様に私にキュッと来るから違うかな…と思うのですよ。んじゃなんだ?となるとやっぱり分からないんだけどね(^_^;)部屋の電気を消してルームライトを着けるとそそくさと寄って来る姿は虫の様な(笑)
miyo
2013/06/20 02:23
葉奈恵ちゃん、可愛い〜♪
ライトが好きなんですね。
私も、明るいところで寝るのが好きなので電気つけっぱなしが多いですよ。
葉奈恵ちゃんも気持ちよさそうに寝ているので、きっといい夢を見ていると思いますよ(♡˙︶˙♡)
プードル
2013/07/09 01:13
toプードルさん
何でだか分からないけどライトが大好きです(^^)
暑い日でもライトの下に頭を入れて寝たりしてるし、なんなんでしょうね(笑)ウチは夜更かしの家なので、遅くまで電気がついてる事が多いのですが、それに慣れてるからかあまり眩しそうに寝たり暗い所に行って寝るって事がないんだけど...もしかして明るいのに慣れてるから電気の側で寝るのが好きなのかな?
miyo
2013/07/18 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライト好き 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる