映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 千夏の誕生日

<<   作成日時 : 2013/05/24 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月20日は誕生日(・∀・)

チーちゃん、7歳の誕生日です♪
誕生日ご飯〜。

画像


◯ロイヤルカナンのカリカリ
◯カツオのなまり節
◯カツオの刺身

以上!とってもシンプル(笑)
我が家では嘉隆がロイヤルカナンというメーカーのご飯なんですよね。腎不全食で。
尿路はヒルズかロイヤルカナンなんだけど、取りあえずこの2つのメーカーが嘉隆以外の猫らにはウマウマな品らしいのです。多分、いつものと違うからなんだろうけど。
で、試供品で貰って来たので「皆の衆、食べやがれ!」とあげてみました(笑)
そして、この「なまり節」。店員さんに「なまり節とはなんぞや」と聞いた所、鰹節になる前の段階の茹でたカツオって事で、味付けなんかはしてないと言うから食べさせてみました。
これがまた大盛況でして、ウマウマ食べてましたよ。
ヨツ以外.....(笑)
でも千夏の誕生日ですしね、チーちゃんが喜んで食べてるならそれで良いのです(^^)
このなまり節が美味しかったからか、刺身のほうはちょっと残したりしてました(^^;)

チーも7歳になってシニアご飯組の仲間入りですよ。来年は葉奈恵も7歳か.....。
何だか「シニア」というと一気にお年寄りな感じがしてしまい寂しい気持ちになってしまうわ....。
本猫らは全然お年な猫じゃないけど。
シニアって言うからお年寄りな感じがしちゃうんだよね。私と同じ中年なのに(爆)

千夏はこれといって病気も具合悪くもならず、今迄病院通いをしてない子なので、これからも健康に過ごして欲しいです(^^)
ただね...トイレはちゃんと『トイレ』でして欲しいわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちわわ(*^^*)、


チーちゃん。お誕生日おめでとう!
シニア仲間入りかぁ、、、
病気なしとは!!
この一年も、変わらず元気に過ごしてほしいですね!





96猫
2013/05/24 19:23
to96猫さん
ありがとうございます(^^)
シニア食って7歳からがありますからねぇ。アイムスは7歳からなんですよ。これ知ったの最近で(^^;)勘違いして10歳からシニア食かと思ってたんですよ。だから由紀那が10歳になるまでは、嘉隆も病気発覚してなかったし9キロ買いしてたんですよね(>∀<)とは言っても来年には葉奈恵も7歳になるので、4匹分で大袋買いが復活しますが(笑) 千夏はこれといって病気しないのですが、歯肉炎が酷いんですよ〜。赤く熟れていたので気を付けていたのですが、奥歯の歯茎が後退してきちゃってるし。歯石はそうでもないんですが、何でかしら?ウチのは嘉隆以外みんな歯肉炎です(TдT)ヨツはポリポリとゆっくり噛んで食べてるけど、女子達はあまりポリポリと噛んで食べてないからかなぁ。
miyo
2013/05/25 16:15
おはようございます。
お誕生日おめでとう♪
にゃんこも7歳でシニア?
よく知らなくて(^-^;
なまり節 昔は炊いてひとのおかずにしていたんですよ(笑)最近はしないなぁ〜
これがけっこういけるお味で!
miyoさんも持病があるんですね。
みんなのお世話もだけどご自身のお身体にも充分気をつけて過ごしてくださいね!
病院通いはお財布事情も大変よね
花ママ
2013/05/26 08:37
to花ママさん
こんにちは(^^)
わんこも7歳からシニア食になりますから、同じですよね(^^)人間だと小学生になる所...。考えてみると7歳というのは何か節目みたいに感じますね。 
なまり節って家庭でも作れるんだ(・0・)茹でるだけ?いや炊くだから何か違うのかな?うん、いけるお味だったので家庭で作れるなら作りたいな♪色々とアレンジ出来そうだし。オリーブオイルに漬けてツナ缶も出来そうですよね。
病院にかからないとならない持病と、通院や治療は必要ないけどっていう持病があります(ー_ー:)病院通いは何かと負担があるので(特にお財布事情)早め早めの対処をしてますが、その検査が高いってのは大変ですわ〜(笑)
miyo
2013/06/01 17:10
チーちゃん。お誕生日おめでとう
なまり節、大盛況だったんだ〜、ヨツくん以外(爆)
でもねえ。チーちゃんの誕生日だもんね。今回はヨツくんの反応は横に置いといて、と(笑)
シニアかあ。
うちの はむたんも、いつの間にかおばあちゃん。ついこないだ、かわいい子ネズミだったんだけどね(^^ゞ
キーブー
2013/06/06 20:05
toキーブーさん
ありがとうございます(^^)
なまり節、大大盛況でしたよ〜!ヨツ以外ね(爆)なんでかあの子はこう、あまり見慣れない物や食べ慣れない物に警戒心が強くて困り猫です。子猫の頃は素直に何でも食べていたのに(~∧~)
まぁでもその分チーが喜んでいるなら良いんだけど(^^)はむたんもシニアか〜。って、そういやはむたんは推定何歳なんだ?ネズちゃんは1年でどれくらい(人間年齢で考えると)年を迎えるのかしらねぇ。でも、動物って何歳になっても『子』がつく可愛らしさよね(-^^-)
miyo
2013/06/08 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
千夏の誕生日 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる