映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭カプセル

<<   作成日時 : 2013/05/07 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ベストな方法発見!

猫らに竹炭を摂取させてるのは先にも書きましたが、もう毎回毎回

『竹炭VS猫』

状態でして( ̄∀ ̄;)
特に由紀那は「ヨーグルトVSユッキーナ」も繰り広げてくれる始末で、ブハッ!ブホッ!と汚いのなんの(-_-#)どうしてそこまで頑なに拒否するのってぐらい口も開けるの嫌がるしね。
そんなだから汚い上にストレスが心配で、何か良いアイデアはないものかと思案していた所…薬局で偶然にも見付けた画期的なアイテム!それは!

空カプセル!!

もう大感激でした。そしてこれならイケる!と、スキップしたい胸の高鳴り。きっと電話を発明したベルさんとか歴代の発明家はこんな気持ちだったのではないかと…な訳はない( ̄∀ ̄)
とにかく空カプセルを発見したのです。
商品見て記憶が浮き上がったのですが、そういや遥か昔に空カプセル見て面白い物があるなと思ったんだった。

早速空カプセルに炭を詰めて、いざ勝負です!
………見事な勝利(・∀・)ヤターッ
ブハッともブホッとも反撃されず猫らも嫌がる間も無く終了出来ます。ストレスをほぼ皆無まで軽減化成功(^_^)v
空カプセルは100個入りなので1箱で1ヶ月近く持つので、1番安いお店で買い溜めしないと。
でも、空カプセル何箱も買うと不審に思われるかな(^_^;)
というのは、炭詰めてる時にフッと感じたのが危ない薬を製造している人みたいだなぁと。
実際カプセルに詰める時ってこんなだろうし(笑)でもまぁそんな生業の人は薬局で空カプセルを調達しないしね(爆)
そう思われなくても2、3箱買う人物って不思議がられるだろうな(^∀^;)

とにもかくにも良い方法が見付かって一安心です(。・ω・。)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
空カプセルって初めて知りました。
詰めてる姿はmiyoさんが書いているように
ちょっと怪しい感じですが(笑)
それで飲んでくれればOK!
あとは効果があればなおよし・・・ですね!
花ママ
2013/05/07 22:13
空カプセル!そりゃまたいいものを見つけましたね〜(^O^)
それで皆さん、飲んでくれるようになったんですね。よかったです
でも・・・ひとつひとつ詰める手間は大変。miyoさんってめんどくさがりかと思えば、こういうふうにマメなとこもあるし。面白いヒトだなあと今更ながらに思いました(*^_^*)
キーブー
2013/05/10 21:18
to花ママさん
空カプセルって知らない人が多いですよ(^^)オブラートとかが置いてある所にあるので、どうしても粉薬が飲めないからってオブラートを買ってる人や...介護してる人も見たりするかな?ってぐらいじゃないかと。それか私みたいに店内ボサーッと隅々まで見る人とか(笑)炭の効果はどうなんでしょうね(^^;)でも実際に腎不全食で炭が入ってるのがあるぐらいだし、腎不全以外にも体内お掃除効果はあると書いてあったので、健康維持に効果あればそれで良し!ですね♪
miyo
2013/05/11 17:22
toキーブーさn
空カプセルはもう本当に画期的です(^^)
汚れないってのもあるけど、やっぱり1番はストレスかけないって事だねぇ。飲ます時の手間も無いし。そう、飲ます手間も無きゃ詰める手間も私に無いのよ(笑)結構簡単に詰めれるし、何と言ってもこういう細かい作業とか大好きなもんで(爆)めんどくさがりなのにチマチマ作業は好きなのよね。ねぇ、何だろうねぇ一体(爆)
miyo
2013/05/11 17:27
miyoさん、良いものをみつけましたねー♪
うちでは小梅が薬を飲むのを嫌がって噛みついたりするので、真似をして活用したいと思います(^^)
プードル
2013/05/23 00:09
toプードルさん
粉薬を飲ますのが大変な子には丁度良いと思いますよ(^^)
ウチのは粉薬でもそのまま飲める猫らだから炭もそのまま挑戦したんですけどね...薬と違って溶けないせいか、ブハッ!でしたよ(笑)それに「炭」だから真っ黒になるし(^^;)空カプセルは中々重宝しますよ♪
miyo
2013/05/24 15:33
miyoさん、ちはーーー(≧▽≦)/

空カプセル。
あるのは知ってましたが、普通に薬局で買えるんですね!!

頻繁に買うときっと、薬局の人も怪しんだりして・・・冗談です。

昔は甲状腺が腫れていて、カプセルや錠剤が飲めませんでしたが、今は大丈夫です。
この間、咳き込んだら舐めていた飴をそのまま飲み込んでしまいました!!
サザエさんみたいに、んがっつつ!!と。
96猫
2013/05/24 16:56
to96猫さん
96猫さん、ちはちは〜(≧∀≦)
空カプセルは薬局でお買い求め出来まする!(笑)すぐに飲むなら液体も大丈夫と書いてあったけど、そんな少量の液体って何を飲もうとしているんだと用途の所見てツッコミしちゃいましたよ。生プロポリスとか生サジー??いや私も実際に飲んだ事ないし見た事も無いけど(笑)よし、薬局の人が訝しんだら『プロポリス飲むのです!』と言おう。なんのこっちゃか自分でも分かってないけど(爆)
甲状腺が腫れると喉が腫れた時みたいに嚥下が出来なくなるとは初めて知りました(*□*)それじゃ薬飲むにも一苦労ですよね。カプセルから出したり錠剤を砕いたりしないとならないし。.....それはそれで楽しい作業ではあるけど(・∀・)
私も同じ経験ありますよ(爆)喉に詰まって窒息するかと思った!しかも痛いし。ミサイルみたいに勢い良く飛び出す事もあるよね。
miyo
2013/05/25 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭カプセル 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる