映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS チンゲンサイが…

<<   作成日時 : 2013/04/07 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

食い散らかし。

チンゲンサイや水菜など、葉野菜を買った時は袋を少しめくって置いておくのです。
すると好き勝手にモシャモシャと猫らが食べているので(笑)
んで、1日好き勝手食べさせた後は私がグリーンスムージーに使うというサイクル( ̄∀ ̄)
レタスは流石に丸のままデンッと置けないので、1枚をちぎってお皿に置いてます(^_^)
1日で結構食べるのよねぇ。しかも大抵が嘉隆が食べてます。このチンゲンサイも、2個入りの1つを使った後そのまま置いておき、「今日のスムージーは半端なホンレン草と半端なチンゲンサイにしよ〜」と見たらこんな事に(^_^;)見事に葉部分だけを食べてます。
ヨシがチンゲンサイを食べてる姿をよく見かけたので、全部ヨシが食べたかもしれません。やたら野菜を食べたがる猫なんですよね。葉野菜があると必ず飛んでくるし。
ベジタリアンなヨツ君です。葉を差し出すとショリショリ食べるので楽しいですよ。
でも腎不全だからね、野菜によっては腎臓に負担がかかるのとかあるのではないかと心配ではあるのですが(-_-;)ほうれん草は人間でもシュウ酸で結石が出来るとか聞くので食べさせてないのですが、こんな感じに他の野菜でも負担になりそうなのありそうですよね(>_<)
その前にヨツは生野菜好き過ぎだろ…( ̄∀ ̄)肉食動物のくせに。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
mmiyoさん、ちは(*^^*)!

わぁ〜ぉ、ヨツくん!ベジタリアン!
UPした記事、新種の野菜かと思いましたよ(°∀°)。
めちゃめちゃ食べますね!
土曜日のめざましテレビに出てたにゃんこは納豆好きでした。ビックリ!!


今日は、、4月8日!
miyoさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
また、この一年も健康で大活躍の年であります様に。

96猫
2013/04/08 09:23
to96猫さん
何でか分からないけどヨツは野菜好きなんですよね。葉野菜限定だけど(笑)お外に出るとひたすら雑草物色してるし、どんだけ葉っぱ好きなんだよ!?って思ってしまう(^^;)納豆好きもいるんですよね(^^)亡きケイタは大好きでしたよ。皿のまま食べさすとベッタベタになるので、スプーンですくって口に持っていくとまた上手に食べてましたよ(爆)猫らは試してみたけど食べなかったです...。でも納豆ご飯にハナが興味示していたな。
わ〜♪お祝いメッセージ有り難うございます(≧∀≦)39歳になったッス!!さんきゅーな歳です!←意味が分からない(笑)最後の三十代を謳歌しなければ!
miyo
2013/04/09 18:34
ヒサシブリーゲンキー?ヽ(・∀・)ノ
誕生日おめでとーす!
こちらは去年の晩夏頃に9匹目の自宅警備隊が就任致しました。
ヘンな鳴き声で尻尾の先っちょが稲妻みたいになってるけどイケメンです。
これで益々出かけにくくなりました/(^o^)\
たまにはネカフェ12hとか行きたいよ…
弓夜
2013/04/09 19:46
to弓夜
ニャホーッ(・∀・)久しぶりだぬ。お祝いメッセージありがとう♪こっちにメッセ書くとは侮れんね!そんで9匹めかい!ちょいとぬこだらけの現状見たいので写メ送れ(笑)
miyo
2013/04/12 03:59
ヨツくん、ベジタリアンなんだ〜、なんてかわいいんだろ♪
それと、miyoさん、お誕生日おめでとう
人に覚えててもらえるなんて、嬉しい限りだよね(*^_^*)
あ、あと、うちのはむたんもキュウリが大好きなんだよね(^O^)
キーブー
2013/04/12 17:14
お互いに誕生日おめでとうございました(笑)

ヨツ君は草食系男子だったのね
詩乃
2013/04/15 12:52
toキーブーさん
何だか知らんけど、やたら野菜を食べるんですよねぇ。肉食獣の端くれのくせにあまり肉食じゃない。最近流行の草食系男子なんですかね(爆)
お祝いメッセージ有り難うございます(^^)語呂合わせで覚えやすいのと(シワの日)花と釈迦の日だから「るんびに」でアマチャヅル茶振る舞ってたりしてるせいか、4月8日って覚えやすいみたいですね。そういや亡き祖母がむか〜し、『とても小さく産まれたけど、お釈迦の日に産まれたからスクスク育ったんだね』とか言ってたなぁ(^^)
はむたんはキュウリ好きか♪流石にヨツはキュウリは食べないけど、ケイタは食べてたな。我が家の男子は野菜好きなのか(笑)
miyo
2013/04/20 18:08
to詩乃さん
お互いに誕生日オメデトウでした(笑)
ヨツは草食系男子だったんですよ。だから『ナヨッくん』な顔立ちなんですね(笑)外に出せば雑草を物色するし、買い物して帰ると葉もの野菜が無いか物色するし、なんでしょうねぇ、全く(^^:)
miyo
2013/04/20 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
チンゲンサイが… 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる