映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 春雨

<<   作成日時 : 2013/03/18 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

飛び出てます。

春雨を買おうと物色してたらね、こんな春雨を発見したの。
包装?梱包?とにかく袋詰め段階で口をパウチする時に春雨が数本出たままやっちゃったんだね(≧∇≦)
こういう商品は所謂欠陥品とかなんだろうけど、逆に私はこんな商品が好きなのでサッサッとカゴ行きですよ(笑)
腐ってるとか異物混入とかは嫌だけど、変形とかこういうのはラッキーと思えます(*^o^*)
子供の頃にアイスのパナップのジャムが全て底に沈んでたのを食べた時は嬉しかったし(笑)

そんな喜びをお伝えしようと写メ撮ろうとしたらまたもや葉奈恵が参上(。・ω・。)足だけ写ってます。春雨にスリーッ♪携帯にスリーッ♪私の顔にスリーッ♪とご機嫌麗しくて写メ撮るのが大変でしたよ(^_^;)
ハナちょは自分が貰える何か美味しい物と思ったのかな(笑)

この春雨を使って、麻婆春雨を作ろうとキクラゲを買おうとしたら、生キクラゲというのがありましてね。
いつもキクラゲは乾燥なんだけど、生を見るとやっぱり大きさの違いに驚きますねー。正に「木耳や木のクラゲ」って感じです(o^∀^o)
春雨も春の雨みたいな形状という由来なのかな?
関東は春の雨でなく春風よろしく本日も強風です(>_<)最近は夜になると風が強くなる日が多いのですが、今日は朝から強風〜。
そんな強風の中、病院行ったら会計時に財布を忘れてた事に気付き、午前診療が終わる時間だったので午後診療の時間に再度出向いて会計しに行って来ました…財布持たずに病院に行く私( ̄∀ ̄)しかも初診の病院で。
これが飲食店だったと思うと恐ろしいわぁ。無銭飲食じゃん!って無銭診察したくせに(*∀*)
くれぐれも外出時にはお財布を忘れない様に気を付けましょう〜。
よく忘れる私が注意を促してみる( ̄∀ ̄;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初診の病院で、財布を忘れましたか〜^^;
なかなかドキドキする場面のような・・・でも、初見の飲食店だったらもう、私なら不整脈が出ちゃうだろうなあ^^;
お財布。近頃 忘れん坊の名をほしいままにしている私ですが、これだけは絶対に忘れないんだよね。落としたとか失くしたとかも、今のところ1度も無し。
それだけに、こぶたたちは「よったんが財布を忘れたら、そのときは正真正銘アブナイときやな」などと言われてます。そんなん言われたらなお忘れるわけにいかない。。。
キーブー
2013/03/22 18:24
toキーブーさん
病院って保険証出したりして身元はちゃんと明かしてるからか、全く動じず『あらやだ、財布忘れちゃってるあはは〜』ぐらいでした(笑)でも飲食店だったらもの凄く焦るだろうなぁ(ー∀ー;)
もしかしたらキーブーさんよりも私の方が忘れん坊クイーンかも(爆)王者の座は譲らなくってよ!もしかして私、お金は誰かがだしてくれるものって深層心理では思ってるのかしら!?って疑問になるぐらい財布忘れる率が非常に高い(ーー;)仕事行って帰宅して、家で財布を発見してようやく財布持たずに1日外にいた事に気付く時もあるし。だから最近は、買い物する時になって初めて財布の存在を確かめるって時は持ってるかどうかを確認してます。なんだこの大人...。
miyo
2013/03/23 16:49
おはようございます。
miyoさん おもしろい!
はみ出た春雨をまず買わないだろうなぁ〜と思うしお財布も忘れた事がありませんが・・・
しかし!
名前・顔などなど物忘れがひどく新しい事もなかなか頭の中に入らないわたしです
飲食店でのお財布忘れはドキどころじゃないかも知れないけど病院はまあまあ大丈夫かな!?
今日はこちらも強風です!
花吹雪を撮ろうとしたけどそう上手くはいきませんね。
葉奈恵ちゃん・綺麗なお名前ですね
花ママ
2013/04/03 10:15
to花ママさん
ちょっと他のとは違う商品はついつい手が伸びてしまいますよ(笑)「これって誰も買わないかもな...」という品を買ってしまう傾向が。腐ってたり異物混入以外はちょっと変わったのって面白いですよ(^^) 年と共に物忘れって酷くなりますよねぇ(ーー;)「アレってなんだっけ〜??」が口癖の様になってきている今日この頃(爆)
そう、飲食店でのお財布忘れは一大事だけど、病院て身分証明(保険証)出してるのもあるし身元はハッキリしてるという事も自覚あるからかあまり焦らないのですよ。とはいえ恥ずかしいですけどね〜。昨日はこちらも暴風でしたよ。いやいや凄かった(^^;) 名前お褒め頂きありがとうございます♪
miyo
2013/04/04 23:04
miyoさん、ちわ(*^^*)!

わは、飛び出せ春雨!
笑えるなぁ、miyoさんたら!
普通に陳列してる店もなかなかですね(*^^*)

飲食店ではお財布、忘れない様にしてくださいね!
96猫
2013/04/06 17:34
to96猫さん
ぶはっ!!飛び出せ春雨って(爆)
陳列する時も流れ作業の様に「はいっほいっ」と陳列してて気付かなかったのかも。もしかしたら気付いてて置いたかもしれないよ(笑)私が店員だったら「これ不良品ですよね?貰って良いですか」と言って出るわ(^^)
本日まさに財布を置いて仕事に行く所でした(^^;)
miyo
2013/04/09 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春雨 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる