映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店(T_T)

<<   作成日時 : 2013/03/01 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ご贔屓店が閉店(;ω;)

毎回DVDを借りてる店舗が急に閉店する事になってしまったのです(ToT)
事情は知らないけど、もう本当に急で2月28日に最後の貸出、3月2日には中古販売セールをやって後は返却のみで閉店です…。
職場の近くで帰り道にあるし、店員さんは皆とても親切丁寧で映画通の店員さんもいるし、価格サービスも満載の良いお店だったのです。
品揃えも良かったし。
なのに急な閉店で、私はこれから何処でDVDレンタルすれば良いのさp(´⌒`q)と路頭に迷ってしまってますよ。
姉妹店舗はあるけど全然帰り道じゃないし、TSUTAYAがあるけど…これからはこのTSUTAYAになるんだろうな…。

実は私、今まで職場近くのこの店舗しか利用してなくて自分の近所のお店は知らないのです(笑)
取りあえず1番近い最寄り駅前にあるレンタル店を覗いてみたら、小さくてあまり品揃えもなく「これがまだ新作!?」という感じ。しかも1/3ぐらいVHS…。
いやマニアな感じが良いのですけど…うん…。値段も安くないし。
最寄り駅には他にマニアなVHSを販売しているショップもあり、何だか地域そのものがマニアックなのかもしれない( ̄∀ ̄)

そんな放浪な旅に放り出された心情の私ですが、貸出最後の日に良い事がありました。
この『狩人と犬』という映画は、出た当初借りて観たんだけどとても気に入っていたんですね。
だから2日のセールに出すのかな?と調べてもらったらもう値段がついていて、どうしても欲しいから取り置き出来ないか無理は承知で聞いてみたら、何とセール前なのに売ってくれました(o^∀^o)
いつも沢山借りてくれてたのでって事ですが…確かに最多で1日に20本借りたり、借りる時は平均10本借りてましたけど( ̄∀ ̄)行くと店員さんが挨拶してくれたりしてましたけど(笑)
自分が思っていた以上に私は常連客だったらしい(^_^;)それで今回みたいにお得な事をしてもらえたんだけどさ。

カルトやマニアやショボい映画にホラーやスプラッタやオブ・ザ・デッド系ばかりを主に借りてた私が最後に熱望して購入したDVDが、とても淡々として静かなんだけど自然界の素晴らしさが伝わる、実在の最後の狩人の半ドキュメンタリー映画という( ̄∀ ̄)

誰もが半信半疑だが、私が最も好きなジャンルはドキュメンタリーに社会派なんだよ。
誰も納得してくれないけどねぇ。そりゃそうだなって自覚もあるけど。
きっと店員さんも驚いただろうな(笑)
こんなサービスの良いお店が閉店とは本当に寂しいです(;_;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
mmiyoさん、ちわわ〜ん!

あらら、残念ですよね。お気に入りと言うか、行きつけの店がなくなるのって。。

私の場合は、週末いつも行く中華屋ですが(まだ店健在です)いつ行っても座れたし、それほど混んでなくて気に入ってたけど、今は雑誌やら、まいうーの人が来たみたいで平日もダダ混み。。
何だか風変わりした感一杯で、、残念。。

また、miyoさんのお気に入りの店、見つかるといいですね(^ー^)。

96猫
2013/03/12 15:22
to96猫
ツタヤに会員になりがてら品揃えを確認したんだけど、まぁ....良いんじゃない?っと。「何だこの映画!お!!これ気になってたんだよ!」とウハウハしながら物色してたくせに「まぁ...」とか言う(笑)でも私の好きなジャンルが少なくてガッカリでした。行きつけは笑える程入れてくれてたのに...。
ほっほ〜。まいうーも来たなんてもう有名店ですね。週末いつも行ってたなら顔なじみさんだったのでは?特別配慮してくださいなって感じですね。予約席確保してくれてたり。でも混んで慌ただしいのが無くて気に入ってたのに、そうなってしまってるのは食べてても何だか落ち着かないよね(^^;)
miyo
2013/03/14 16:10
miyoさんがドキュメンタリーや社会派ものが好きだったとは知らなかったなあ(笑)てっきりホラーやSFファンタジー系だとばかり(^O^)
せっかくお馴染みさんになって使い勝手の良かった店が無くなるのは残念ですね。どうしてそんなに急に閉店になっちゃったのか。やっぱり経営が苦しかったのかなあ^^;
キーブー
2013/03/14 21:16
そういえばレンタル店が減りましたよね。
私も昔はよく行って、一回に5千円くらいは借りてましたが、ここ数年は行ってません。
amazonでDVDを買ったり、ネットで動画を購入したり、ネットで注文してポストに返却したり、今はいろいろあるので、これも時代の流れなのかもしれませんね(^_^;)
そういえば、本屋さんにも行かなくなったなー。
プードル
2013/03/18 00:14
toキーブーさん
やだなぁもう、社会派大好きよ?んでもってゾンビ映画って案外社会派よ?って結局そこにいくのかい(爆)確かに影響受けたとか好きな映画ってあげると、ナイト・オブ・ザ・デッドというゾンビ映画が入りますけど(^^;)
どうも都市開発がどうのとか聞いたけど、真相はどうなんでしょう?住んでる所ではないのでいまいち理由は分からないけど、急過ぎなので本当に驚いてます。経営が苦しかったのかな?とも思ったけど2階にある中古ゲーム屋は経営してるし。なんだかなぁですよ。
miyo
2013/03/23 17:06
toプードルさん
昔は結構ありましたよね?今回ので気付いたんだけど、こんなに個人店が無いのかぁと。ツタヤとゲオしか無い感じです(^^;)
今はネットで何でも済んでしまうという流れもあるし、店舗というのが無くなってしまうのかな...。それも嫌な流れですね。
miyo
2013/03/23 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店(T_T) 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる