映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の過ごし方

<<   作成日時 : 2013/02/26 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

猫らもギュッと詰まってます。

日曜、月曜とマッタリ休日を過ごしました。
猫らもきゅうきゅうに詰まってマッタリです。
最近仲良く一緒に寝てる事の多い由紀那と葉奈恵ですが、ユキがムチムチだからいつもこんな感じにギュッと詰まってます。

土曜日は忙しくてね。日曜日は昼頃に起きてポサーッとし、最近出来たラーメン屋に行って早い夕飯食べた後、近所にある銭湯に行ってみました。
初めて行ったんだけど、綺麗なお風呂で好印象でした(^_^)お風呂マナーのポスターがテルマエで描かれてて、このポスター欲しい…!と本気で思っています(笑)
そして月曜は朝の8時からアカデミー賞予想番組を観て、9時からはアカデミー賞生中継!リアルタイムで観たかったからもうかぶりつきですよ。14時までずっとアカデミー賞授賞式(爆)丁度数日前にゴールデングローブ授賞式(再放送)も観て自分なりに予想立てて楽しみました(^∀^)んでまた21時からは字幕での再放送を観るという(笑)だって生中継は同時通訳でさ、通訳がしどろもどろで何だかもどかしかったんだもの。
アカデミー賞はアデルが007の主題歌を披露したりレ・ミゼラブルの出演者が歌を披露したりして(他にも多数)豪華でしたよ。流石ミュージカル舞台俳優のヒュー・ジャックマン、歌声も存在感も素晴らしいです。個人的にキャサリン・ゼタ・ジョーンズがシカゴの再現したのが最高でした(≧∇≦)
今年のゴールデンとアカデミーのノミネート作品はどれもメジャーでエンターテイメント性の高い作品でしたよ。
作品のアクの強さが凄いミヒャエル・ハネケがゴールデンに続きアカデミー賞外国語賞を獲得したし他にノミネートが3つ?ぐらいあって作品賞にもノミネートだったのはハネケ好きな私としては嬉しかったです。
アカデミー賞作品賞はアルゴでした。
映画授賞式を朝から6時間も観て再放送まで観てウハウハしているのが周りにいなくてね…授賞作品について語り合うのもいない訳でして…何だよオイ、寂しいじゃないかと思ってしまいました(;∀;)
私の理想の授賞式観賞=会場に居るかの如く拍手したり盛り上がり、終わった後はノミネート作品も含め討論する。
はい、誰もそんな事一緒にしてくれまてん( ̄∀ ̄)でもせめてノミネート作品含めて作品を語り合いたいもんだ…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から6時間。すごいね〜(^O^)
アカデミー賞、華やかだよね。まあ私も式場にいたなら中途退席などせず、ずっと見ていたと思うけど・・・テレビの前かあ。うーん(笑)
でも、錚々たる人たちがイロイロとやってくれるんだもんね。けっこう、気が付いたら6時間経ってたわあ、ってことになるのかもね(^◇^)
ちなみに、ラズベリー賞は「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」だったらしいね(笑)
キーブー
2013/03/07 19:09
toキーブーさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
アカデミーとか、そういう華やかな式典に行ってみたいもんよねぇ。「あの人発見!あ!あそこにはあの人が!」と大騒ぎで式典どころじゃないだろうけど(爆)こういうの観るとアメリカはパーティー文化だなぁと実感します。だってさ、賞にもれた人達が集まって式場の近くでこれまたパーティーしてるのよ。凄いわ(笑)ただでさえ毎日の様にパーティーしてるってのに。
そうそう、ラズベリーはブレイキングドーンなんだよね(笑)ちょっと納得(^^;)ノミネートされてた『ジル&ジャック』も面白かったよ(^^)
miyo
2013/03/14 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の過ごし方 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる