映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たちのヒンヤリグッズ

<<   作成日時 : 2012/07/18 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

グッテリ防止の冷え〜なグッズ。

ねこばん(猫がするお留守番の事。伊武雅刀さん主演でDVDも出てる)の時に暑くない様に冷えグッズを寝床なりにポイッと置いて涼が取れる様にするのですが、今年からNEWグッズが加わりました♪
因みに去年の夏終わりに半額セールで手に入れた品ばかり(笑)

えーと、右下にある超アップな後頭部は、いつもの様にハナちょです(^_^;)私の1番のお気に入り後頭部!ラブ・後頭部!パーツごとに私のベストをそれぞれが担ってるのですが、後頭部は葉奈恵が担当です( ̄∀ ̄)食ってしまいたい程の後頭部…実際その欲望に支配され、後頭部を口でアングリとした事ありますが、我に返ってうがいしました。口内毛だらけ(=_=)しかし大満足。
と、まぁまたしても変態ぶりを告白してしまいましたが、そんな変態の餌食になってる猫ら用の冷え物数々。

左斜め上の濃いピンクのは、ペット用の冷え枕でして、冷やしたりせずそのままベロンと置いておくやつ。中のジェルが熱吸収するだとかで、確かに快適な冷え加減です。自分で使いたい。
その隣のペラペラぬいぐるみ風なのは、保冷ジェルを入れるカバーです。
そして下の細長いやつは、バテてる時に首に巻く用のです。これは首に巻く用なので‘ねこばん’中は危険だから使わないけど。
最後は小さめの保冷ジェル。人間だとデコに丁度良いけど、猫には枕に丁度良い。
ジェルだと軟らかいから枕や体の下にあってもゴツゴツしなくて快適ではないかと思うんですよねぇ。持続時間は短いので、固い保冷剤や冷凍ペットボトルと兼用すれば、こりゃもうリゾートな気分だろうよ(・ω・)

ただね、まだそんなに暑くないから出番待ちなんだよねぇ。
…そんなに暑くないよね?人よりも暑さに鈍感なので分からないんだけど。猫らも暑さに強い方なので冷えグッズ無しでまだ快適に過ごしてます。
活躍するのはまだチョット先かな(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜(≧▽≦)

いや〜、にゃごやは猛暑っす、猛暑!!
しかし、家のおばぁチャン猫は冷蔵庫の上で、ねこばんしてますお(=゚Д゚=)、寒いんですかね?!

ホント後頭部、萌えですよねぇ〜。
私はあの小さい前歯部分も萌えポイントです!!

2012/07/20 11:52
さーせん、、、
上↑コメント、96猫のコメントです、、、
96猫
2012/07/20 11:53
暑くなったと思ったら 何だ!?今日(20日)のこの寒さ!
来週から本格的に夏になりそうですね〜。
ニャンズも暑さ対策グッズで快適な夏を過ごせると良いですね〜♪
詩乃
2012/07/20 17:50
ほんとだ、ハナちゃんの後頭部可愛いですね〜
でも、食べちゃったんですか〜
実は、私もバジルの顔をパクッと咥えちゃった時があったんですよ。
子猫の時ですけど、あんまり言うことを聞かないもんで、食べちゃうぞってパクッとやったんです。
そしたらビックリしたらしくおとなしくなりました(^^)
ひんやりグッズ良いですね〜
買いに行こうかなー
プードル
2012/07/21 23:17
いやいやmiyoさん、けっこうな猛暑でございますよ〜^^;
いろんなヒンヤリグッズがあるもんですね。おもしろいなあ
うちの はむたん は、人間用のジェル枕を冷やしたものを、小屋の下に敷いてやってます。んで、それを敷くとなぜか2階に上がって寝てしまうんだよね。意味ないじゃん。。。
キーブー
2012/07/23 16:59
to96猫さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
出だしで96猫さんてすぐに分かってましたよ〜(≧∇≦)愛ですね愛!(笑) ウチのナミちゃんも冷蔵庫の上で寝てるので、暑くないのかと確かめてみたら、冷蔵庫が古いもんだから扉の角のパッキンがちょっと劣化してて、そこから冷気が微かに漏れてました。その微かな冷気で涼をとってるご様子です(爆)でもこれは我が家の冷蔵庫事情なので、96猫さんの猫ちゃんはどうなんだろね(^_^;)前歯も可愛いですよねぇ♪というよりも、全てが可愛いんだけど(≧∇≦)
miyo
2012/07/27 04:57
to詩乃さん
急に肌寒い通り越して寒かったですよね(◎o◎)あの日は寝てたらハナが布団に入れてくれって来ましたもん。ついでにタオルケットで寝てた私は寒さで起きて震えながら肌掛け布団を引っ張り出し、ガタガタ震えてましたよ。それ言ったらそこまで寒くはなかったと言われたけど…寒かったよね。今は完全に夏真っ盛りな暑さになったし、熱中症防止にポイポイ置いてますよ(o^∀^o)
miyo
2012/07/27 05:01
toプードルさん
可愛いと何故だかパクっとしたくなりますよね(笑)ウチのは全て我が子になった時点で洗礼の様に私から顔をバクッとされてます。目をまんまるくさせて驚いた表情するんですよねぇ♪今でもやりますが、ハナはこれが物凄く嫌いなので顔の側で口開けると叩いてきますよ(笑) 節電の影響で、最近は色々とヒンヤリグッズがあって面白いですよ(^_^)人間のも色々あるから猫用に使ったりしてます♪
miyo
2012/07/27 05:10
toキーブーさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
この数日は私でも暑いなっと感じてます(笑)しかし私が暑いと感じると世間では熱中症騒動になってるので、やっぱり鈍いらしい。しかもそれでも茹だる程にとかダラけてしまう程ではないのですよね…ダラけてるのはいつもの事だし(^_^;)しかし暑さは良いが汗が問題です。私にとっては体感の暑さよりも汗!すぐに痒くなるしかぶれるし、汗疹できるしで大変です。オシボリ持参なんだけど、汗が嫌だから後ろ首とか胸元とか拭きたいけどオッサンみたいなんだよね(^_^;)なんだったら背中や腹も拭きたいんだけど(笑) 小屋の下に冷えジェル置くと、上の方が良い感じに下から冷気が来て快適なんじゃないのかな?はむたんにしてみれば氷山ぐらいの大きさで近付けばアラスカみたいな冷気だろうし(笑)
miyo
2012/07/27 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫たちのヒンヤリグッズ 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる