映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 千夏ちゃんの誕生日

<<   作成日時 : 2012/06/02 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅れちゃったけど(>△<)

千夏の誕生日は5月20日でございます。
気付いた時には過ぎてたけど...。
直前まで覚えてたのに、前の週の母の日に体調崩して実家に行けず、20日に行く事になったからそんなこんなでスカッと忘れてしもうたのですよ。
5月はイベントが多いな....。

さてさて、千夏ちゃんも6歳になりまして。
身体が細い子なのに声だけはどの猫よりも大きい千夏は、最近よく鳴くんですよ。
初めは意味が分からず、ただただうるさくて叱ってたのですが、意味ない訳ないよな...と観察してみたら、どうも話しかけてるのですよね。だから返事したりすると気が済むみたいで静かになるのです。
6歳になって甘えっ子になったのですかねぇ?
だからと言って引きこもるのはやめないけど(^^;)
で、そんな引きこもり千夏の誕生日ご飯です。
画像


○試供品で貰ったカリカリ
○かつおぶし
○カツオの刺身
○チーズ
○いなば金のだしのパウチ
○豆苗

です。そしてチーズの下にあるカリカリは、試供品で貰ったやつのシニア用のが、ハートの形だったので飾りも兼ねてみました(^^)同じメーカーなのにシニア用のはハートだったんですよ。

画像

こんな感じに、四六時中この中にいるかテレビの裏にいるかという引きこもり具合なんです。
この2箇所以外では寝ない子...。そして出て来ない子...。
他の猫ら、特にちびーズのハナとヨシが嫌いらしいので、関わりたく無くて隠るんですよね(ーー;)ユキとナミは嫌いではないけど....な感じなのですが、どうも壁を作ってる様でして。
仲良くしてくれると良いんだけどなぁとそれだけが気がかりな千夏ちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
千夏ちゃん、お誕生日おめでとう〜(^^)/
miyoさんは、子だくさんで大変ですね。
千夏ちゃんは」引きこもりなんですね、うちのバジルもそうなんですよ。
大きい声で鳴くのって話しかけてるんですね。
寂しがりなのかな〜
プードル
2012/06/04 00:33
千夏ちゃん、お誕生日おめでとう
猫って きままなイメージだったけど、話しかけてきたりもするんだね
ひきこもりだったり、お外が好きだったり。性格もいろいろで、楽しいね
キーブー
2012/06/05 23:19
miyoさん、ちは〜(^^)

お誕生日おめでと〜!!千夏ちゃんっ!!
今回もうまそ〜&ゴージャスディナーですね♪
普通にビールのおつまみとして、つまんじゃいそうです、私(^^;)

ヒッキーなんですね、千夏ちゃん。
でも、何を話しに来てるんですかね(≧▽≦)
96猫
2012/06/07 14:35
toプードルさん
ありがとうございます(^^)♪
もういっぱいいっぱいなのに「いや、もう1匹ぐらい平気かな」とか「犬枠は空けてあるから犬が飼いたい」とか根拠の無い事かんがえちゃうのですよね(^^;)何となく、人間の子沢山の家庭の心境が分かる様な(笑)千夏は凄い引きこもりですよ〜。バジル君はお外に行くからまだ社交的(笑)ですよね。話かけてくれるのは良いのですが、本当に大きな声だしずっと鳴くので大変ですよ(^^;)頭撫でないと静かにならないから手が離せない時は煩いです...。
miyo
2012/06/07 16:24
toキーブーさん
ありがとうございます(^^)♪
猫はきままなイメージですよね。ウチのはあまりですが(^^;)でも菜美輝は結構きまぐれかな?嘉隆なんて「気まぐれって何でつか??美味しい物でつか??」な感じだけど(爆)飼ってる人は皆さんそれぞれ、個性がある猫や犬だと思いますよ(^▽^)我が家では亡きケイタがかなりのヒットでしたね(笑)
miyo
2012/06/07 16:34
to96猫さん
ありがとうございます(^^)♪
猫用ご飯以外のは、私も同じの食べてますからね(^^)だからこの時はカツオの刺身が食卓にあります。で、猫らは自分の食べた後に「もっとくれ〜」と集るのでした(爆)
千夏の話かけるのは、まず朝起きると「おはよう」です。相づちだけでなくちゃんと撫でないと鳴き続けます!そして次は「お腹空いた、ご飯頂戴」と、ご飯あげるまで鳴き続けます!それ意外は自分の場所が定まらない時や外見たいのに他のが居て見れない時なんかに鳴いてますが、何せ大声なので煩いです(^^;)そして撫でないと鳴き止まないので面倒です...。そんな所が千夏の個性ですが(^^)呼ぶと返事しながら来るのは可愛いですよ♪
miyo
2012/06/07 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
千夏ちゃんの誕生日 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる