映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS プリン

<<   作成日時 : 2012/01/29 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

卵に入ったプリン♪

COCOプリンというお店のプリンでして、何処か地方にあるお店みたいです。
デパートの中に期間限定で毎回2店舗が販売してる一画がありまして、そこで出てたお店なんですよ。
陶器で作られた卵の器に、濃厚なプリンが入っているのです♪大きさは卵と同じぐらいで小さめですが、味は本当に濃厚。濃厚な卵を使用してるからの味なんですよ。しかも材料が卵、牛乳、バニラ。…他に何かあったかな?家庭で作るプリンの材料で特別な物無かったです。なのにこの濃厚さは卵が濃いからなんですってよ奥様!
確かにプリンの色が黄色いです。あ、手前のはコーヒー味なので茶色ですが、茶色の卵使った訳ではありません(笑)
味も美味しいけど、この入れ物の可愛いさといったらもうο(≧∇≦)οそれに箱が紙で出来た卵ケースなのがまた可愛い物好きな心をガッツリ掴んでます。
洗った後はケースに入れて保管しようと思っていたのですが、1つ割ってしまったんですよ(ノ△T)流石だ私。伊達に頻繁に食器を割ってない。やっぱり割りやがった。
これまで数えきれない程、可愛いのやら高価なのやら限定品やら、初使いで割ったり欠けさせたりしてきてる私ですが、今回もやりました(;_;)
また買おうと行ったら、もう違う店舗になってて買えなかったです(>_<)ネット販売もしてるんだけど、……送料が(-_-;)
また出さないかなぁと心待ちにしてる日々です。デパートに嘆願書こうかなとも考えてたり(笑)イベント店だから、好評だったりリクエストあれば応えてくれるかもしれないですよね。
また出店した時には6個入りとか買ってやる(≧∇≦)
ちゃんと入れ物使いますよ(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、この容器、可愛いですね〜♪
プリンは、いつも家で作ったものの方が濃厚で美味しいと思っているんですよ。
コンビニのプリンは味が薄いような気がします。
多分、余計なものを入れて量を増やしているせいだと思います。
それにカラメルも本物じゃないし、味がぼやけていますよね。
この容器だけでも欲しいですね(^−^)
プードル
2012/01/29 22:54
miyoさん、ちは〜(^^)

かわいいっすね、この容器!!
ってか、茶色い卵って!!
ソレはヤバイっすね。爆笑してしまいますた!!

最近、ようやくクリスピークリームドーナツを購入して食べますた。
ガッツリアメリカンな感じで、うまっかたっす・・・。
96猫
2012/01/30 12:47
私はプリンはめったに食べないのだけど、この容器はかわいいね〜(*^_^*)
手前の、コーヒー味のが食べたいなあ♪
キーブー
2012/01/30 16:18
miyoさんてスイーツ見つけるの上手いよねー!
まぁ私は外に出ることが少ないからなぁ(笑)
うん。このプリンは美味しそう♪
詩乃
2012/02/01 17:32
toプードルさん
結構ガッシリとした作りの陶器なんですよ。なのに割ってしまいましたが(>_<)このプリンはプードルさんにもオススメですよ♪家庭のプリンと材料同じですし(^_^)卵の型って結構惹かれるんですよねぇ。それに小さい羽根なんてついてると可愛いさ倍増ですo(^-^)o
miyo
2012/02/02 00:34
to96猫さん
最高です、卵形!(笑)先日、園児のデコ弁当なる本をペラッと読んでたら、青い卵焼きがありました。卵白に食青で色着けて薄焼き卵にしてたんだけど、気味悪かったです(・Å・;)飾りだから少々使用でしたが、そもそも青って食欲を抑える色では…。 クリスピークリームドーナツ、アメリカンですよね(笑)箱がもうアメリカン。ミスドには無い豪華さです。実家最寄り駅にあるのですが、あまり店舗がワラワラとある訳ではないせいか、数年たっても列ぶ店です。
miyo
2012/02/02 00:43
toキーブーさん
多分だけど、これはキーブーさんもイケるかも♪小さいから少量だし、プッチンプリンとかそういうプリンみたいな甘さが全然無いのです。コーヒー味もあるしね(^_^)vきっと2号ちゃんだと物足りないかも(笑)これで茶碗蒸しを…と考えて、何も具が入らない事に気付きました。うん、プリンかディップソース入れぐらいしか思いつかない!後はミニハーブ鉢か。
miyo
2012/02/02 00:49
to詩乃さん
人外な見えない触手がキャッチするんです(笑)あまり色んな場所行かないし、家⇔職場の往復ですよ(^_^;)可愛い物を愛でにお気に入りの雑貨屋にフラ〜ッと行ったりしますが(^_^)vそしてたまに行った日にセールだったり発見があったりするので、やはり触手が…
miyo
2012/02/02 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリン 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる