映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉奈恵のバースデイごはん

<<   作成日時 : 2011/08/18 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

8月7日はハナの日。

ハナエだから8月7日を誕生日にしたという安易な由来(^_^;)我が家に迎えた日を誕生日にすれば良いんだろうけど、覚えやすい日が良いじゃない♪ただでさえ「あれ、この子何歳だっけ?」と混乱する私の脳には何かしら覚えやすい日じゃないとダメなのよ。
で、葉奈恵ちゃんの誕生日ご飯です。

●モンプチのマグロとカニカマのクリームスープ

●焼きブリ

●モンプチのクリスピーキッス

●焼きカツオ

でございました。
クリームスープなんて初だし食べるかなぁ、前にスープ仕立て作った時は初めてだからかあまり食べなかったなぁと心配でしたが、皆に好評でした。何だよ、オカン手作りのはあまり食わなかったくせに〜(-_-#)
ミルククリーム系はやっぱり王道なんですかね?


葉奈恵ちゃんの写真はダラけて大股おっぴろげ寝のしか無いので、ちゃんと撮ってからです(^_^;)
しかし…いつもタイミングが大股おっぴろげ時だな…( ̄∀ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、わちにんこ(^^)/

8/7、はなちゃんのバースデイ☆
お誕生日おめでと〜〜、はなちゃん!!
今回も、美味しそうですね!!

記事読む前に、おぉっ、ハナ(8/7)の日かぁ。ハナ=葉奈!!偶然だなぁ〜と思いつつ。。。
そーでしたか!!

8/7はのび太&花輪くんも誕生日ですね。
花輪君はわかる様な気も・・・何故にのび太まで!!

またこの一年も元気に暮らして欲しいですね(≧▽≦)/

96猫
2011/08/18 13:00
葉奈恵嬢 誕生日おめでとうございます♪
私なんて人間の(連れ)の誕生日も憶えておりません・・・(汗)
おっぴろげなポーズってお前隙だらけだな・・・な感じで好きなのですが 流石に女の子ですもんね(笑)
詩乃
2011/08/18 18:59
to96猫さん
有り難うです〜(.^^.)
花輪くんとのび太が8月7日誕生日だという事は衝撃の真実ですね!そうなんだぁ。花輪だから8月7日なのか..あれ?ちびまるこちゃんて登場人物実在の人物じゃなかったの!?作者の幼少期の話を多少デフォルメしたものだと思ってたから、渡欧上人物も実在してると思ってた...。凄い勘違いだな(笑)のび太は何でだろ?のび太のモデルになった人がいてその人の誕生日とか、のび太の誕生日を聞かれた日が8月7日だったからとかかな。
miyo
2011/08/18 21:26
to詩乃さん
有り難うです〜(.^^.)
私もそんなに誇れる程、人の誕生日を覚えられる方ではないので、林家夫婦がほんのちょっとだけ羨ましいですよ(笑)あの夫婦はどれだけの人の誕生日を覚えてて祝ってるのか謎だ。毎日「おめでとう」を言ってそうだよ。
夏だからより大股おっぴろげ度合いが増加してるんだよね(^^)私はその時の足が好き〜♪
miyo
2011/08/18 21:33
葉奈恵ちゃん、お誕生日おめでとう(~o~)
8月7日=葉奈恵ちゃん
誕生日にぴったりの日ですね^^

バースディご飯、豪華ですね
メニュー見てたら、明日のうちのご飯は
魚でキマリッと思いました(笑)
ヴィオラ
2011/08/18 23:09
toヴィオラさん
有り難うです〜(.^^.)
安易に決めた誕生日ですが、覚えやすいし可愛いらしいじゃないかと(笑)
一生懸命モンプチプレゼントの為にバーコード溜めましたからね(^^)その殆どが実家から貰ったバーコードですけど..。 今回、葉奈恵の好物、サーモン刺身は無いんですよ。買いに行ったら無くて、じゃぁたまには他の好物をって事で焼きブリを。猫ってお肉も食べるけど魚好きが多いですよね。アルト君も魚好きかな?(^^)
miyo
2011/08/19 15:39
遅ればせながら、葉奈恵ちゃんお誕生日おめでとう〜\(^o^)/
ほんとにmiyoさんはいつも愛情たっぷりの御誕生日ご飯で猫ちゃん達は幸せですね〜
うちの小梅も、ハッキリした誕生日がわからず、たしか梅が咲いてる頃だったなー?ということで名前を付けましたが...
ミルククリーム系は、どの猫も大体好きですよね。
大股おっぴろげ寝のポーズも可愛いですよね(^-^)
プードル
2011/08/23 07:03
遅ればせながら、葉奈恵ちゃんお誕生日おめでとう
ホント、ここんちの子たちは愛情たっぷりにかわいがられて幸せだなあといつも思います(*^_^*)
うちの師匠も、誕生日は4月3日頃、と書類に書き込まれてました。「頃」って(笑)
キーブー
2011/08/24 00:10
toプードルさん
アリガトです〜(*^o^*)
ウチは千夏以外、正式な誕生日が分からないので、覚えやすい日にしちゃってます(笑)千夏は誕生日が5月だけどウチに来たのは夏だったので字画数で千夏に(^_^)
やっぱりミルク系は王道なんですね♪シチュー作ってみようかな…
miyo
2011/08/25 00:06
toキーブーさん
アリガトです〜(*^o^*)
もうニャンコら依存症で愛しちゃってますからね(笑)普段の食事はカリカリで、たまに缶詰というメニューなのでイベントご飯の時ぐらいは…と(^_^;) はむたんの誕生日は「頃」なのか(爆)同じケージで数匹のはむママが産んだのかな?そうだハムハムって1度に何匹産むんだろ?
miyo
2011/08/25 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉奈恵のバースデイごはん 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる