映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠いでし…

<<   作成日時 : 2011/08/04 06:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

朝だなぁ…うん眠い(ρд-)zZZ
眠ければ寝れば良いんだけどさ。
いや…ちょいと気になる映画を観はじめてしまいまして…観た事あるんだけどさ…中々良い映画でして……眠い。
これだからCS放送ってやつは!(*Д*)

所で、ヒマちゃんですがお盆明けに里親希望宅に1週間お試し飼い予定が決定しました。旦那さんは預かりで飼った経験ある方、奥さんは未経験でして猫が飼いたいと言っていたので成猫だけどお試し飼いしてみるかと持ち掛けたら予定となりました。まだ予定だし、お試ししてみて相性が良くなければ帰って来ますけどね。
飼いたいと言ってくれても、もう1度心臓疾患について話をしてそれでもと言ってくれたらになりますし。結構ハードル高い子だなぁ(^_^;)
それもあるので前々から予防注射しなきゃと思いつつ先延ばしになってた予防注射に行って来ました。成猫だし明らかに飼い猫だったから1回で済むと予想してたのにヤッパリ2回打つ事に(×ω×)そのまま里親になってくれた時にあまり負担にならない様にしたかったのに9月にまた打つ事になっちゃった。でも飼うとしたら病院を決めないとならないし丁度良いか…と。
だけどこの注射でもまた問題が。たまに予防接種で副作用出る子がいるんだけど、病院から帰宅して暫くして何も無ければ平気なの。それがヒマちゃんたら朝になって具合悪くなってました(>_<)翌日に副作用出るのは稀らしい…。初めての経験ばかりさせてくれる子だ。
病院で治療してもらってすぐ元気になったけどね。こんなだから2回目の予防接種も病院と相談となりました。コチラの先生は里親先は先住猫もいないし外に出なければ無理に予防接種しなくても良いだろうと言ってますが、違う種類の薬もあるし判断は里親先の行く病院に任せる事になりますね。
コチラの病院は最終的判断は飼い主さん意思を尊重する感じで、心臓疾患も病状出る前に詳しく検査して予防薬等を飲ませたりするか、深刻な状態でないなら様子見しながら過ごさせるかは飼い主さん次第ですって事でしたので。
ウチでは涼しくなって夏疲れが落ち着いたら先生と相談しつつ考えようと思ってたんだよね。

このまま里親が決まるかウチに戻ってくるかは分かりませんが、ヒマちゃんが幸せだと感じる家を決めれば良いと思います。…お盆明けだというのに既に何だか寂しい気分だわ…。
ヒマちゃんは結構文句言う子でブラッシング以外で首から下触るの嫌がるし気分じゃないと抱っこ嫌がるし爪切りも横になってる時にご機嫌伺いつつ切って嫌がったら止めてと全くもって面倒臭いやり方じゃないとならない猫なので、文句言ったりシャーッと怒った時に笑ってて強引で大雑把な感じで接する人でないと怖い猫という印象になるかも( ̄∀ ̄;)引っ掻いたりとか手を出す子ではないし威嚇と文句は違うからねぇ。ヒマちゃんはすぐ文句言うから面白いんだけどな。
後、ストレスでなければ由紀那と同じ毛毟り好きのハゲ女子という事か。
ウ〜ン、こう書くと心臓疾患の他に性格的にも中々難しい猫なのかもしれないと思えてきた(゜∀゜;ノ)ノ 大変だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒマちゃん、いろいろと手がかかるねえ(笑)
今まで飼われてた(?)ところでお姫様してたのかなあ(^^ゞ
んで、文句言うんだ〜
うにゃにゃ〜、とか言うのかな。そりゃおもしろいわ〜♪
里親が決まるにしてもそうでないにしても、これからのヒマちゃんに幸あれ!(*^_^*)
キーブー
2011/08/04 12:51
toキーブーさん
手がかかるしお姫様タイプです。ウチのマリー・アントワネットですな(笑)最近もしやと気付いた事は、ご飯を自分が居る所に持って来てもらって食べてたんじゃないかと..。だって食べさせる所に置いても「ココに持って来なさいよ」な感じで待ってるし(^^;)たまにローマの帝王みたいに寝ながら食べてるし(爆)案外鳴き声が太いのでフンヌ〜みたいな文句言いますよ。
miyo
2011/08/04 16:21
預かり飼い経験と未経験のご夫婦だと ヒマちゃんは難しいかもしれないですね・・・。
でも ヒマちゃんが居心地よければ良いけどね。
良いご夫婦でありますように♪
詩乃
2011/08/04 18:39
to詩乃さん
芸術系の作家さんご夫婦だから、作品制作とか諸々考えるとイタズラ盛りの仔猫よりは落ちついてる成猫の方が飼いやすいんじゃないか?なんですよね。だけどヒマちゃんは飼いやすいが心臓疾患持ち。ここがネックなんですよね(^^;)動物との相性って、お互いが呼ぶっていうからお試し次第ですなぁ。飼うとなったら安心して託せる夫婦だし、知らない人では無いから近況も聞けるから心配は無いのよん♪
miyo
2011/08/04 19:13
ヒマちゃん、お試し飼いが決まったんですね
里親さんと相性いいといいですね
手がかかるほど、可愛い〜☆と
里親さんが感じてくれたらいいな(^^)
ヴィオラ
2011/08/04 20:34
miyoさん、ちは〜(≧▽≦)/

おぉ、ヒマちゃんっ!!元気そうですね^^。
miyoさんのコメント、笑った!!
>ローマ帝王みたいに寝ながら食べてるし
爆笑しました〜〜!!
ぶはーー、かわいすぎるヒマちゃん。
どんだけ、お嬢なんだぁああ(≧▽≦)。

あ、でも家のお婆ちゃん猫もそんな感じかも。
今日はココ、ココでしか絶対に食べないよって感じですし・・・

「お試し飼い」、ヒマちゃんにとっても、ご夫婦にとってもお互い気が合うといいですね♪

96猫
2011/08/05 10:27
toヴィオラさん
まだ予定なのでね、もしかしたら何やらの事情でお試し無理になる可能性もあるかもしれないし(^^;)でも予定通りお試しに行ってヒマちゃんが気に入られれば良いんだけど。手がかかる程に愛情が湧くんですよね〜。手がかからなくてもまたそれは愛情湧くけど..ってどちらにしても愛情わくんかい(笑)
miyo
2011/08/05 18:08
to96猫さん
96猫さん、ちは(^^)『ローマ帝王食い』と我が家では名付けています。たまに葉奈恵もやるんですよ。食べ方に関してはヒマちゃんとハナちゃんは似てますね。「コッチで食べるから持って来て」とかワガママ行動するし、ハナなんて1粒1粒口に入れて食べさせる事ありますし(^^;)ローマ気質な2匹..。 年取るとワガママちゃんになりますからね(笑)いや..ワガママというより頑固だったな(爆)
miyo
2011/08/05 18:15
ヒマちゃん、里親希望者が現れたんですね。
相性がいいと良いですね
うちの猫達もパクチー以外は全員癖があるので、ヒマちゃんはおとなしい方かも...
少なくとも、うちの噛みつき猫(小梅)に比べたらずっとおとなしいです
プードル
2011/08/09 08:26
toプードルさん
希望者なのでこの先どうなるかは分かりませんがね(^^:)その分からない状態なのにもう寂しい気持ちになってしまってますよ。 どうもヒマちゃんは1匹飼いだったみたいであまり他の猫と仲良くしようとかせず壁を作ってるので、出来れば1匹飼いの方が好ましいのかなっと考えてるので相性が良いと良いのだけど..。
ウチのは葉奈恵以外は他所のお宅でも数日経てば平気そうです。これと言って難しい性質では無いと思うので。葉奈恵は私以外の人間は怖がるからなぁ。
miyo
2011/08/10 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠いでし… 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる