映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/06/24 02:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

豚の………


近所のスーパーで衝撃的な物売ってた。

豚の頭部。

うっわ『頭部』と書くとより不気味さ倍増。
このスーパー、特殊でも専門店でもありません。
ごくごく一般的な、駅前という立地条件から老若男女お客さんが多いスーパーです。
そんなスーパーの一角にこんな異色な物が(゜Д゜‖)

ドキドキしたよぉ〜、思わず写メ撮っちゃったよぉ〜。
因みにお値段は2千いくらかでした。2千以降は見えにくい場所で、ちょっと触るのに抵抗があったから見なかった(>Д<)
誰が買うんだろ?
レジの人も『ウオッ!』って驚くだろうな。

何に使うんだろ…小道具?こういうのって目玉あるのかな。鼻って案外ピンクなんだね…
とビクビクしながらも興味津々。
いやぁ、頭部があると驚くもんだね。
命を食べるという事、食肉動物に対して感謝の気持ちを改めて考えさせられました。
怖いけど、普段食べてる物がどういう物なのか知るのって大切ですよね。私は特に子供はト殺場を見学したりするのに賛成です。飽食過ぎる日本人には大切な事を沢山教えてくれますよ。
因みに私は幼い頃に養鶏場で経験済みです。
何故に父親と2人だけで行ったのか分からんけど、帰りに紙袋に入ったまだ温かい卵をずっと眺めてたなぁ。

卵→ヒヨコ→鶏→肉

という図式を幼い脳で理解しようとしてたんですかね。
しかしよくトラウマにならなかったもんだ。ベジタリアンにもなってないし。
命を食べるという事を知るのは大事ですが、やっぱり頭部そのまま売ってるのや鶏の頭煮たやつとか見ると怖いよ。
そういうのや爬虫類がとっても平気、寧ろ好きって思われがちだが違うよーっっ!全くダメだよーっっ!平気なのは昆虫系だよーっっ!

しかしこの豚頭部、何を思って仕入れたんだろって凄く疑問。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお・・・これはすごい
目玉がどうなっていたのか気になるなあ。目玉付きでも、あるいは眼窩が空洞になってても、どちらにしても衝撃を受けそう(~_~;)
それにしても・・・これ、出汁をとるためのものなのかね、やっぱ(^^ゞ
キーブー
2011/06/26 18:37
miyoさん、ちは(^^)

ぎゃぎゃっ、ビビリました!!
暑さも吹っ飛ぶこの豚さんの頭!!
まだ霜でうっすらのお顔なので・・・

どーやって食すんでしょうか?
北京ダックの様にツヤツヤとした煮込んで食べるんでしょうか?
フツーのスーパーに売っているってのが、不思議ですね、仕入れるってことは需要があるってことですよね?

ドキドキ、キョロキョロしながらmiyoさんが写メを撮っているところ想像してしまいました(≧▽≦)
96猫
2011/06/28 14:22
toキーブーさん
何となく予想だけど目玉は無いかな?っと...。何となくだけど。だってあっても...ねぇ。切り口とか気になる所だけど、取りあえずブタさん笑顔な感じなのがまた(ーー;)まだあるのか気になって見に行っちゃったけど、まだありました。しかも写真の様に空いてるスペースには鳥の骨付きもも肉やらが補充されてました。気付かずに手に取って時に「ん?」と見て驚く人いるだろうなぁ。苦情きたりして(笑)やっぱりダシなのかしら(^^;)
miyo
2011/06/29 17:34
to96猫さん
私はマジにビビリました(^^;)しかも「うおっ!」と声上げちゃったし(笑) 調理法が分からないですよね〜。ダシなのか煮込むのか。もしくは部位に切り落としてそれぞれ調理するのか...。耳はミミガーでしょ?鼻は煮込み料理であるの見た事あるし。他は分からないけど「こめかみ」とか「頬肉」は部位であるよね。そういや今気付いたけど、目玉よりももっと気になる「脳」...どう見ても入ったままよね!?うわ〜。
スーパーで「うわぁ、ブタの頭〜、こえ〜」とか言いながら撮ってました(爆)完全に不審人物ですね(^^)v
miyo
2011/06/29 17:45
豚の・・・普通に売ってたんですか(@_@)
お店されてる方などは使うかも知れませんが〜
私はとてもじゃないけど手が出せないです
またお鼻がかなりリアルに見えてるぅ(+o+)

でも普段食べてる物がどういう物なのか
知ることは大切ですよね
ヴィオラ
2011/06/30 00:55
toヴィオラさん
普通に売ってます(@__@;)確かに飲食店の多い場所ではあるけど、お店となると1つで足りるの?となりますよね。いや..何に使うかは不明だけど(^^;)そうsなるの個人宅しかない訳で..私もとてもじゃないが手がだせない〜(><)
そうなんですよ、鼻が赤くて毛穴がプツプツでかなりリアル。怖いです(T△T)なら写真撮るなですよね(笑)
食用動物、飼育者に敬意を示し感謝の気持ちでいましたが、食肉処理場の方達にも感謝をしなくてはなりませんね。
miyo
2011/06/30 18:03
豚の・・・普通に売ってたんですか(@_@)
お店されてる方などは使うかも知れませんが〜
私はとてもじゃないけど手が出せないです
またお鼻がかなりリアルに見えてるぅ(+o+)

でも普段食べてる物がどういう物なのか
知ることは大切ですよね
ヴィオラ
2011/06/30 23:13
うわー、グロテスクですね〜
多分、中国の人だったら喜んで買っていくと思いますよ。
犬も食用ですから...
養鶏場が実家の友達が二人いますけど、二人ともベジタリアンです^_^;
私もテレビで可愛そうなシーンを観てから、イノシシの肉は食べられなくなりました。
子供はト殺場見学は刺激が強すぎると思いますよ。
言葉で教えるだけで充分だと思います。
子供の時に農家から鶏をもらったんですけど、ずっとペットとして飼っていました
プードル
2011/07/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる