映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の誕生日

<<   作成日時 : 2011/05/20 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は千夏の誕生日。

千夏の5歳の誕生日ですが、まだ写真やらは撮ってないので、まずはその前の菜美輝と嘉隆の写真を。

4月8日に8歳の誕生日を迎えた菜美輝ちょん。
画像

夜の抱っこ散歩が日課になってます(^^)それとこの数日は帰宅して「ただいま」と言うと「おかえり」の返事なのか眉間を舐めてきます(ー∀ー;)なっちゃんは「眉間」と「まぶた」を舐めるブームが到来する子らしく、今はお帰りという「眉間」ブームみたいです。


5月5日の子供の日&嘉隆3歳の誕生日ご飯
画像

子供の日も兼ねてるのでちょっと奮発(≧∀≦)

○和牛カルビとロースのステーキ
○茹でたホウレン草
○サーモン刺身
○絹揚げ
○シーバ
○モンプチ缶

というメニュー♪絹揚げはあの豆腐の揚げです。
近所の豆腐屋さんで『さしみ絹揚げ』というそのまま切ってワサビ醤油とかで食べるのがオススメという絹揚げがありまして、それを食べてる時に食べるかなぁとあげてみたら食べたので、今回加えてみました。しかし他のが美味しかったみたいで淡白な豆腐は残してましたね(^^;)最終的に由紀那が食べてましたけど(笑) 
そしてお誕生日嘉隆
画像

ルームライトに照らされてムーディー嘉隆でつ(・ω・)
3歳ともなると多少はダンディーでムーディーな色気が出て来るのでしょうかね。…全く出てないけど。
それでも最近は大人な顔をする事が増えてきた様に感じます。
オッサンの香りするし(笑)
太り気味でボテボテしてるし、小さめだし、幼い顔してるから1歳ぐらいと思っちゃうけど立派な3歳ですよ…。


そしてオマケ。
画像

ヨッ君の写真撮った後に強引に押し入って来た葉奈恵。2匹で入るには窮屈なのに何故かギュウギュウになって無理矢理入ってました(^^;)迷惑そうなヨッちゅんと、どや顔のはっち。
仔猫の頃からこの2匹はギュウギュウで寝てたりと今でも仲良しさんです。

今日はこれから千夏の誕生日ご飯の支度です(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
菜美輝ちゃん、嘉隆クン、お誕生日おめでとう
いやあ、かわいいね。みんな仲よし
最後の二人のギュウギュウ写真。心癒やされますね(*^_^*)
キーブー
2011/05/21 20:20
菜美輝ちゃん8歳、嘉隆くん3歳
千夏ちゃん5歳
みんなお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
元気に歳を重ねてくれるのは
親としても嬉しいですよね^^
これからも皆仲良く楽しい毎日を過ごして欲しいですね(*^_^*)
ヴィオラ
2011/05/22 00:08
miyoさん、ちは〜(*'▽')ノ

菜美輝ちゃん、嘉隆くん、そして千夏ちゃんお誕生日おめでと〜〜(≧▽≦)

今回のヨツ君のBDご飯もゴージャス!!
すごいですね〜、ほんと!!
これからも元気でいて下さいね〜!!

おぉ、miyoさん家では、眉間をペロチンチョですか!!
ふ〜〜、カワイイ(≧▽≦)。
我が家は、ミヤ姐さんは「ただいま〜」と言ってもそれどころじゃなく帰るなり玄関で、
に"ゃおぉおおおおぉんっ!!!(遅ぇーーよ、飯、飯っ!!)って感じです。
亡きプチは、玄関で私のおでこの生え際をクンクン=3と犬みたいに嗅いでから、家に入れてくれました(≧▽≦)。

96猫
2011/05/23 15:15
toキーブーさん
お祝い有り難うございます(^^)♪
ウチは大きな喧嘩が無いけど、実は菜美輝と千夏は葉奈恵が嫌いなんですよ…(泣)ナミは完全に焼きもちでハナにライバル意識。チィはチョッカイ出されるから嫌がってる感じかな。はーちゃんは2匹と仲良くしたいみたいなんだけど(^^;)
私は『仲良し』が大好きなのになぁ(T0T)
これね、何を思ってこんなギュウギュウになってたのか(笑)足はみ出てるし。
miyo
2011/05/25 17:03
toヴィオラさん
お祝い有り難うございます(^^)♪
毎年誕生日を迎える度に、それぞれが家に来た時の事を思い出して『大きくなったなぁ』としみじみ思います。で、『自分も歳とったなぁ』と(爆)毎年「この1年、思い出はどのくらいあるだろう?」と思い出すんだけど、くだらない思い出ばかりで後悔しきりですよ〜(笑)
miyo
2011/05/25 17:23
to96猫さん
お祝い有り難うございます(^^)♪
今回は肉ッスよ!私も食べたッスよ!(笑)人が食べるついでに猫用を取り分けるっでなく、猫用で残ったのを人が食べるっという我が家の法則なので、戴きました(ー人ー)
ミヤ姐さん、素敵だわ。その傲慢なおねだり精神は素敵過ぎ!(≧∀≦)私も集団で『めし〜っっ』と出迎えられると堪りませんよ。動物にだけ許される傲慢さ(笑)おねだりされればされる程デレデレになるオッサン化現象ですよね。
プチ…何故に生え際なんでしょう?(笑)生え際は香しいのでしょうか…。もしやフェロモン!?
miyo
2011/05/25 17:33
みんなお誕生日おめでとー♪
一年の間にいっぱいお誕生日があるのはめでたいね♪
うちもそうだけど・・・うちは なんもやらないからなー(笑)
ヨッ君ももう3歳かー・・・。
立派な成猫だね なんかちょっと寂しいけどやっぱり愛しいわぁ〜
詩乃
2011/05/26 16:43
嘉隆くん、菜美輝ちゃん、千夏ちゃん、お誕生日おめでとう〜
嘉隆くんも、もう3才になるんですね〜、早いな〜。
和牛のステーキなんて凄く贅沢、こどもの日のお誕生日はやっぱりお得かな(^-^)
『さしみ絹揚げ』って美味しそう、うちの近所のお豆腐屋さんにも置いてあるかしら?
葉奈恵ちゃんと嘉隆くんの仲良しっぷりは和みますねー
プードル
2011/05/27 07:15
to詩乃さん
ありがと〜(^^)
上のお子さん達はもう大人だし、下の子供たちは誕生日の日にちょっと豪華なご飯とかにしてみたら?勿論、作るのはお父さんで(笑)
ヨッ君はもう3歳ですよ〜。相変わらず毎日何かしらで叱られてるし、ちょっと怖い事やビックリしちゃうと情けない仔猫顔になってるけど立派な成猫です(爆)声があまり出ないから鳴き声が仔猫みたいでねぇ。それがまた愛しいですよ(^^)
miyo
2011/06/02 18:30
toプードルさん
ありがと〜(^^)
本当に早いものです。産まれた中で1番のチビで未熟児だったあの嘉隆が、こんなにメタボな3歳になるなんて(笑)和牛だと!?と驚きだけど、半額になってたのでお安く買ってます(ー∀ー)それでも奮発なんだから、定価なんてとんでもない(゜д゜;) さしみ絹揚げ、美味しいですよ(^^)ワサビ醤油も良いけどお気に入りは柚子コショウ醤油です。個人のお豆腐屋さんでなく、メーカーらしいのでスーパーとかにも置いてるかもしれないからあると良いですね。
いつもチビーズ2匹は仲良しで毎日和んでます(-^^-)取っ組み合いの喧嘩遊びも何だか仔猫同士みたいで見てると自然と顔が緩みます(笑)
miyo
2011/06/02 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の誕生日 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる