映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ご飯

<<   作成日時 : 2011/04/18 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

菜美輝の誕生日ご飯。

4月8日は菜美輝ちゃん8歳の誕生日でした。
毎回作る誕生日画像はまだ作ってないので、取り敢えず先にご飯写真をアップしちゃえ(≧∇≦)と。一緒にアップしようと考えてたんだけど、中々画像が作れないまま10日たってしまったのれす(°Д°;)

今年のご飯は

〇モンプチのカリカリ2種類。
〇モンプチ缶。
〇カジキマグロのステーキ。

で、ございます。
もれなくプレゼントキャンペーンが終わるまでは祝い事ご飯はモンプチがメインさ(`・ω・)
先月までかと勘違いしてたら8月までとまだ先の長い〆切りだったので、実家にあるモンプチのバーコードを頂戴したりとチマチマ集めております(・∀・)b

最近ナッチは魚ブームなのでカジキを美味そうに食べてましたよ。
そして夜のお散歩がマイ・ブーム(^_^;)
散歩といっても私に抱っこされて近辺グルリと廻るぐらいなのですけど、これが最近またマイ・ブームになったらしく、玄関で座って催促してる毎日です(´ω`)

しかし…なぁちゃんが喜んでるし抱っこして散歩は楽しいが、深夜に黒猫抱っこしてウロついてる女というのは客観的に見ると気味が悪い気がするなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
miyoさん、ちは〜☆

毎回、毎回、miyoさんすごいですね〜!!
ほんと、美味しそうですね。


我が家のおばぁちゃん猫も、魚好き。
晩御飯が焼き魚や刺身の日なんて。。。
くれーーーーーー!!と。

最近彼女は起きている時、ずーーと鳴いてばかりで・・・(それもかなりの大音量)
ご飯でもなく、眠いのでもなく、遊ぶのでもなく・・・何を要求しているのか?わからず困ってます。。。(TT)
96猫
2011/04/18 16:52
菜美輝ちゃん、お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
スペシャルディナー良かったね〜
これからも健やかに楽しい毎日を過ごしてね^^
miyoさん作る猫のスペシャルディナーは
ホント豪華ですね!

菜美輝ちゃん、夜のお散歩がブームになってしまったんですね
玄関で座って催促するなんて可愛いですね( ´艸`)
ヴィオラ
2011/04/20 00:16
菜美輝ちゃん、お誕生日おめでとう〜(^^)/
いつも豪華なお誕生日ご飯を作ってもらえてmiyoさんちのにゃんずは幸せだな〜
夜のお散歩は楽しそうですね。
うちの猫たちは自分たちで勝手に散歩するのが好きで、私がついていくと嫌がるんですよ(T_T)
お行儀よく抱っこしてお散歩する菜美輝ちゃんはお利口ですね(^−^)
プードル
2011/04/20 08:16
菜美輝ちゃん おめでとうー♪
美味しいご飯を食べて ツヤツヤの黒光りになって下さい♪

夜中に黒猫ちゃんと遭遇すると 目しか見えなくてドキッとしますね(笑)
詩乃
2011/04/22 16:42
to96猫さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
最近は自己満よりも美味しく食べてくれる事優先で作る事にしております(^_^;)デコご飯は犬ご飯だと作り甲斐があるんだよなぁ。猫は小さくしないとならないし犬より何でも食べてくれないからね(^_^;)
96猫さんの猫ちゃんはもしや痴呆になってきてるのでは?ウチの亡きケイタは痴呆になる前に夜鳴きや原因不明の鳴き叫びがありましたよ。犬と猫で痴呆の症状に違いがあるのか分かりませんが…。高齢の世話経験はまだ犬しかないので参考になれば良いのだけれど、高齢犬の経験でも良いのなら多少の事は相談にのれますよ(^_^)vお気軽にどうぞ♪
miyo
2011/04/25 13:44
toヴィオラさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ナッチへのお祝い有難うございます(o^∀^o)
子猫の頃から抱っこで外に連れ出してたんですよ。暫く催促されてなかったんだけどブーム到来したらしく毎日時間関係無く行きたい時に座って催促しています(^_^;)行かないよって言うと返事して諦めるのが可愛いんですよ〜(親バカ)
miyo
2011/04/25 14:00
toプードルさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
有難うございます(o^∀^o) 6匹分とエンゲル指数が高いので、缶詰や高いカリカリをちょっとずつ盛り合わせると見た目豪華になったりします(笑)ちょっとずつなら缶詰も2、3缶ですみますしね(^_^;) ウチは外出させてないからせめて散歩に行きたいと催促するならしてあげようと(^_^)特にナミは脱走癖があるので(>_<)たまにハーネスつけて散歩させるのですが、狭い所入ろうとしたりコロンコロンして絡まったりとまだ練習段階です。リードで散歩させたいなぁ(≧∇≦)
miyo
2011/04/25 14:11
to詩乃さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
有難うございます(o^∀^o)もうすぐ詩乃さんの嘉隆が誕生日ですよ(笑)
黒猫って闇に紛れちゃうからね(^_^) 夜に猫抱っこして歩いてるのも変なんだけど、これまたナッチはご機嫌で鳴いたり抱っこの位置が悪いと鳴いたりアッチ行きたいコッチ行きたいアレ何?とよく鳴くんですよ( ̄○ ̄;)静まった深夜に猫の声が響く(笑)しかもナッチの鳴き声は『な〜』とか『なはなは』だし(爆)
miyo
2011/04/25 14:21
miyoさん、ちは(^^)

ハイ、ありがとうございます!!
困った事ありましたら、是非相談よろしくお願いしますm(..)m

彼女もかなりの高齢ですから、少し痴呆がかっているかもですねぇ。。。

亡きプチが居た頃は、つかず離れずの仲(どちらかと言うと威嚇して位)でしたが、プチが亡くなってから、鳴く様になりましたねぇ。。。

彼女の為に週末は庭に出してゴロゴロ遊ばせたり、ご飯もその日の好みでカリカリや缶詰や変えたりして、、、
なるべく心地よく暮らせる様にしてます。

少し大変ですが、でも悔いの残らないように、お世話します(^^)>
96猫
2011/04/27 13:46
遅ればせながら、菜美輝ちゃん、お誕生日おめでとう
夜のお散歩、楽しそう(*^_^*)
自分で歩かなくて抱っこされてるだけでも、冒険してる気分なのかな?かわいいね♪
キーブー
2011/04/28 20:43
to96猫さん
きっとプチちゃんがいなくなった事が寂しいんでしょうね。頑固になって我が儘になるし色々と大変になって正直精神的にまいりますけど、頑張り過ぎずに出来る範囲の事だけをするのが1番ですよ(^_^)そして最も大切なのは抱っこしたりとか、とにかく触れ合って聴こえてなくても話しかける事だと私は感じました。介護は考え方変えるだけで驚く程楽にもなるし苦しくもなるので1人で抱え込まないことですよ(^_^)v
miyo
2011/04/29 09:39
toキーブーさん
有難うございます(^_^)
昼間は人や乗り物とかが怖いので散歩要求はしてこないんですよ。昼間の方が色々と発見があって冒険になるだろうにさぁ(笑)それでも夜は夜なりに何かあるらしく、たまに人の頭に乗り出して何やら興味津々にしてたりしてますよ。
miyo
2011/04/29 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日ご飯 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる