映画表現決起集会

アクセスカウンタ

zoom RSS なよたか君

<<   作成日時 : 2011/01/26 00:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

ナヨナヨ嘉隆、略して『なよたか君』

我が子で唯一の男の子。ケイタ兄ちゃん亡き今、レディーは僕が守るデツ(`・ω・´)キリッ
と心意気だけはあるみたいなんだが、どうにもこうにも臆病で逆に守られちゃってるヨッ君です。

この日は留守中に何かがあったらしく、帰宅したら何かにビクビク。
ヘナチョコよし君は高い所から菜美輝が降りた音にもビクビクです。
なんでしょうねぇこの臆病っぷりは┐(´∀`)┌ 顔なんて幼くなっちゃって座り方もナヨッとしちゃってますよ。

留守中、コタツの中に湯たんぽ入れといたら温かいかなっと先週買ってきたんだけど、その湯たんぽが恐いらしくてビクビクするし。今日もコタツに湯たんぽ入れたら

「何者なんでつかコイツは!シャポンシャポン音がして恐いでつよ!」

みたいにしがみついてピャッピャ鳴いてました。いい加減馴れろ。
臆病なぐらいが危険度が低くて良いんだけどね…先日も洗濯物取り込んでる時に嘉隆が出てたの気付かなくって雨戸まで閉めてしまい、10分ぐらいして気付いて急いで捜したら室外機の下から出て来ました。何処かに行かなかったのも臆病のおかげです。
でもね…家の中で、どうでも良い様な事にいつまでもビクビクされるのも困り者です(´ε`)よっ君にとってはどうでも良い様な事ではないんだろうけどね。
だけど武将から付けた名前なんだしさ、勇ましくなくても良いから(それもそれで困るし)もうちょいだけ臆病さが無くなって欲しい親心。
でも臆病はちょっと可愛いかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいなあ(*^_^*)
いかにもやさしいボクちゃんって感じ
イキモノの種類を問わず、はっきり言って男は弱いよね(爆)
怖がりはたいてい男だし。いざとなったら腹が据わるのは女の方だしね。
でも男の子って、ほんとピュアでかわいらしいと私は思います♪
キーブー
2011/01/26 17:40
ああんかわゆす><

ウチのルパンもビビリですよ〜男の子のほうがそうかも。聞いたことない音とか、見えないトコで鳴る音はダメですね。最近は何が気に入らないのか子にも吠えるので困り者です。でもカワイイから許しちゃうんですよね。
pinhead
2011/01/26 23:11
miyoさん、ちは(*'▽')ノ

むはーーー=3カワイイ〜(≧▽≦)!!
なよっ君、キレイな女座りですなっ!!
しかし留守中、何があったんですかねぇ?

96家の坊は救急車のサイレンやワラビモチ屋の声にオロオロします(^^;)

この、なよ〜〜さに癒されました(≧▽≦)
最近、仕事も決算期に入り、多忙でその上家の事でも・・・心身共に少しお疲れ〜しょんだったので、元気がでますた!!
何度読んでも、miyoさんの中華麺だっけ?とうもろこし麺?だっけ?そのブログ記事は笑えるので、ゲラゲラ(≧▽≦)と笑って、ガブガブ飲んで、寝ちゃえばまた復活↑↑です。

96猫
2011/01/27 15:15
わーい!久しぶりの嘉隆くん♪
やっぱり好きだ〜この子!
うちの息子も 女座りします。
度がつくほどの臆病者だし。
男の子の方が臆病者なのかなぁ?
嘉隆くんのヘタレぶりを この目で見たいー!
今度 動画で載せて下さいませ。
詩乃
2011/01/27 16:54
toキーブーさん
去勢してからは特に攻撃的な部分が無くなって優しいというか弱虫というか(^^;)
そうよね〜!男って弱いわよね(笑)それとも強い女が増えたとか?まぁ「男は愛嬌、女は度胸」と言いますし(爆)昔はもっと男は強かったと言うけど、昔から変わってないよね〜。だって強気でいられてるのは女の心の広さでだもん〜。とはいっても情けな過ぎな男子が増えてるのは事実よね(^^;)
miyo
2011/01/27 17:26
to pinheadさん
『去勢した男の子は飼いやすい』と言われてるよね。どちらもそんなに変わりが無い様な気がするけど、男の子の方が若干甘えっ子かな?ケイタは甘やかされっこだったけど弱虫ではなかったかな…雷の音以外は音に対して特に動じなかったし。…何て良い犬だったんだろう(ノ△T) ルパン君はまだ幼いから仕方無いわ〜(^^)その内キリッと凛々しくなるのを乞うご期待。しかし何故に子に吠える(爆)
miyo
2011/01/27 17:37
to96猫さん
手なんてクロスしちゃってますよ(笑)あまり外の音は怖がらないんだけど、この日は一体何があったのやら(´ω`)ポットが倒れ(倒れても平気なやつ)浴室の扉に突っ張り棒でつけてるカーテンが棒ごと取れてたので走り回った痕跡はあるけど(笑)96猫さんの猫ニャンがサイレンとかにオロオロするのは「なるほどね」なんだけど、ワラビモチ屋…モチ屋が通るのかぁ(・∀・)ウチは豆腐屋と餃子屋が通ります(^^) 心身共にお疲れヘトヘトみたいですね。お疲れ様です〜。私の意味不明な拙いブログで少しでも癒されてるなら嬉しい限りですね。恐縮です!(・ω・)ゞ
miyo
2011/01/27 17:57
to詩乃さん
詩乃さまに捧げるナヨタカ君です(笑)
ケイタは臆病ではなかったんですよねぇ。ヨシは本当に臆病だけど(^^;)詩乃さんの息子君も臆病なんだよね。猫の男の子は臆病が多いとか?
動画もチャレンジしたいんだけど、ウチの子達は動画に慣れてないせいか、カメラを向けると静止しちゃいます(笑)そして私も慣れてないから準備にモタモタしちゃって全然駄目(爆)でもいつかお互い慣れて晴れて動画デビューしてやる!…アップの仕方も分からないや(ー∀ー;)
miyo
2011/01/27 18:04
miyoさん、ちは〜(^^)

なよっ君、ホントだ!!手がクロスしてる!!
萌えwwwwwwwwっす(≧▽≦)

お豆腐を売りに来るなんて!!すてきっ、情緒ありますね〜(^^)
え〜〜〜っ!!?ぎょ、餃子屋っすかぁ?餃子大好きなのでいいなぁ☆絶対に毎回買っちゃうYO!

ワラビモチ屋は夏限定で、冬になると石焼き芋屋に代わります。
あとは、竿竹ぇ〜が売りに来ます。

小学生の頃は(30年程前になりますが・・・焦)爆発=3して怖かったポン菓子や夜鳴きそばなんかも売りに来て、鍋を持って出た様な、記憶が・・・


96猫
2011/01/28 11:58
なよたか君、可愛い〜♪
前足が特に可愛いですね(^_^)
うちのパクチーもかなりの内弁慶です。
バジルは小さいけど度胸が据わってますよ。
石松もビビリじゃなかったから、一概に男の子の方が臆病ともいえないような...
プードル
2011/01/30 08:34
to96猫さん
お返事遅くなりました〜(><)
手にも品やかさを忘れないというナヨ精神です(笑) 豆腐売りならではの『パ〜フ〜』のラッパでリヤカーみたいなの引いての豆腐売りで情緒的なんだけど、売ってる人は若くて肉体的なお兄さんだったりする(笑)あんな重量あるの引いてずっと歩いてりゃ筋肉もつくわよね。主婦に人気なんじゃないかとニラんでます(爆)湯葉と豆腐プリンとザル豆腐買ったけど美味しかったから見かけだけではない(^^)餃子は軽自動車でたまに来て買ってる人もチラホラ見ますが買った事が無いや。きっとワラビ餅の方が買うぞ私は。 ポン菓子に夜鳴きそば…縁日みたいで良いなぁ(-^^-)
miyo
2011/02/04 15:14
toプードルさん
お返事遅くなりました〜(><)
怯えてなくてもたまにクロスしてるので、ちょっとクセなのかもしれないです(^^)左手の人でいう所の手首から少し外側に曲がってるのでそのせいもあるのかな? ウチは葉奈恵がもの凄く内弁慶ですよ。パクチー君と似てるかな(^^)バジル君はもう見るからに肝の据わった男の子!ですよね。猫も人間と同じで性格が顔に表れる(笑)
千夏、葉奈恵、嘉隆の血縁猫の男の子はみんな穏やかで甘えっ子ばかりだから血筋なのかな(^^;)たまにクールだったり頼り甲斐のある猫がいるけど、やっぱりそういう猫はリーダーっぽいですね。リーダーだからシッカリするのかな?
miyo
2011/02/04 15:23
ヨッシー、うちの桃太郎と一緒やん♪
くしゃみで飛び上がったときは流石に呆れたけどね〜(笑)
この乙女座りは人間界でもそう見られるもんじゃございません(^^;
緒珠
2011/02/21 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
なよたか君 映画表現決起集会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる